中古 電話機

This Category : 街へいこうよどうぶつの森


--.--.-- *--
EDIT | 

街森ひっそりと復活してます( *´艸`)クスッ♪

2010.01.30 *Sat
みなさん、お久しぶりです(*^▽^*)ゞ
早いもので…もうすぐ2009年も終わりですね~!!
諸事情で街森をお休みしていたちぇり*ですが、実はひっそりと復活してます(´-ω-`;)ゞポリポリ
今後はFC2での更新はしない予定ですが(最新の記事を定期的にTOPに表示するだけの予定)、アメブロにて時々街森日記もUPすることになると思いますので、興味のある方は是非覗きに来てください絵文字名を入力してください
EDIT | 

タイマー村にお花見に♪

2009.04.07 *Tue
今日も開門しようかとは思ってたんだけどやめました( *´艸`)クスッ♪
ちるさんのタイマー村でお花見開門中ってことで、タイマー村に初上陸して来ましたよんキラキラ
おい森でも一度しかお会いしたことなかったんだけど、今日は長時間の開門なのもあって、放置を覚悟で行って来ました♪
タイマー村初上陸♪

タイマー村の今月のおまじないは、5本の雑草を抜くとめずらしいものが手に入る♪らしいんだけど、雑草の本数がまだ少ないらしいので、先着1名様限定でした。
抜いた方は掲示板に書き込むことになってたんだけど、どなたも書き込みされていなかったので、早速抜き抜き♪jumee☆SaturdayNightFeverL
意外とすんなり雑草を見つけることができ、掲示板に書き込みしていた時にちるさんからお声がかかりました♪

声のするところに行ってみたら…
ちるさんとお話タイム♪
村一番のおススメお花見スポットにいい感じのござが敷いてあったー!!
道路が整備されていたので、そちらに沿って歩いてたので気付かなかったよ(*^▽^*)ゞ
折詰の中身はおにぎり(海苔巻き)、おいなりさん、たまご焼き♪…と、なんとも美味しそう
しばらく2人で話しこんでしまったよヾ(;´▽`A``アセアセ
楽しかった~♪
ちるさん、街森でもお会いしてお話することができて、うれしかったよ~!!(*^▽^*)
また一緒に遊んでね~♪

この後、ゆっくりと村をお散歩させていただきました♪
タイマー村名物赤カブ畑
ちるさんと言えば、赤カブ畑♪( *´艸`)クスッ♪
自宅裏にこんなに大きな畑がありました!!
うちにもちょこっとだけあるんだけど、この半分くらい?!(*^▽^*)ゞ
今度は腐らせてしまっても銀のジョウロで復活するから安心して育てられるね!!

ベルの木だー♪
ちるさん自宅の裏側に、立派なベルの木がーーー♪
わおっ!!セレブだ~!!キラキラ
ピンクの屋根がちるさん宅なんだけど、屋根のピンク、コスモスのピンク、ベルの木の桜色、桜吹雪の桜色が、とーってもキュート~!!
この時期じゃないと見られないものだけに、とーっても得した気分でした(//∇//)

カブに囲まれて見る夢は?!w
こちらはちるさん宅1階のお部屋♪
カブに囲まれて見る夢は???…って、そりゃ、カブ高騰しかないっしょ?!(。-∀-)ニヒッ

離れ小島は花園だった♪
離れ小島にはこんなにステキな花園がありました薔薇(蒼)
んでもって、風車も建ってたー♪
風車だー♪
チューリップに囲まれた風車って、なんだかオランダにいるみたいーーー♪(*´∀`*)

タイマー村の住人さんたち
こちらはタイマー村の住人さんたち♪
あれれ?オーロラちゃんともお話してきたんだけど、写真残ってなかったよ。・゚(´pωq`)゚・。
お散歩中に下の子が帰って来てしまったので、全員に会って話ができなくて残念…

ちるさんのダーリン"ピータン"!!そんなこと言ったら、ちるさんがやきもちやいちゃうぞー!!

ペチカちゃんが只今荷造り中…今度は誰が引っ越して来るんだろうね???

この村でも兄貴ぶりを発揮してるね、バンタムー♪(うちの村にもいたのよねw)

もんじゃくんのアタフタぶりが笑えたーーーっ!!( *´艸`)クスッ♪

ちぇり…ではなくてw…ちえりちゃんとちぇり*のツーショット♪w
でもでも、やーっとこさ、地図で確認した時に"ちえり"っていう文字を読んでも勘違いしなくなったよw
EDIT | 

4月5日までのダイジェスト!!

2009.04.06 *Mon
3日~5日までPlayした分のダイジェスト~♪
4月に入ってから、ますますスローペースになっているほのぼの村(*^▽^*)ゞ
リアルより少々遅れてPlayしているため、時間もいじくりまくり(´-ω-`;)ゞポリポリ
いやぁ…きっと春休み明けたら徐々にペースが戻ると思うので、それまでの辛抱かなぁ!!

3日に2日分を遊んでいる時、意外と早く配信アイテムをもらってしまって、冷や汗たらりっ!!焦る3
いいのかなー?!もらっちゃっても?!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
オスッ!!!!!
4月1日に今までやったことのない髪型にチャレンジしてみたんだけど、この髪型に学生服着せるとガッキーみたいじゃない?!( *´艸`)クスッ♪
思わず「オスッ!!!!!」って大きな声で言っちゃった(*´∀`*)

やっと白カーネーション咲いたよ♪
こちらは、すずさんからガーデニング担当をバトンタッチしたちぇりです(//∇//)
カーネーションの位置ズラしてよかったなぁ♪
一番よく交配する部分で初の白カーネーションキラキラ
この後、またもやピンクのカーネーションも交配ででき、やっとピンク×赤が一組できたので、お友達に譲ることができそう♪
青バラも順調に増え続けてて、只今全部で9本に
いつの間にか、他のお花よりも青バラの方が多くなってた(。-∀-)ニヒッ
実は、全種類5本ずつ揃った時点で、全てのお花をタンスにしまって青バラ作成に集中することにしたんですよー♪
でもでも、まだまだ満足してはいないので、青バラ作りに専念しますよ!!jumee☆shy2

4月のおまじない
4月のほのぼの村のおまじないは、金運アップのおまじない…
サイコー!!キープできる範囲で雑草は抜かずにしておくので、是非是非5本探して抜いて行ってくださいな♪jumee☆SaturdayNightFeverL
…で、コレ、どんな効果があるんだろ???
お友達の村でジンクスとして聞いたら、是非是非教えてくださいな~♪jumee☆imbeaten1R

風車に3票っ!!w
こちらも、ちぇり♪
積立したのはちぇり*だけど、ちぇり、すずさんにも協力してもらって"風車"に投票していただきました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
一週間後には風車ができるはずー♪
どこに建つかな???
ホントはね…釣りがしにくくなるかも…と、少し敬遠してたんだけど、+やe+では元から岬に灯台が立ってたんだし…っていう風に考えることにしました( *´艸`)クスッ♪
また風車が建ったらお披露目しますね~♪

サイコー!!からすっかり格下げされてしまって、なかなか戻らないので、地道に1区画ごとに11本の木を植えていくことにしました!!
花が枯れても、摘んでしまっても、常にサイコー!!をキープするためには、やっぱ木を植えるのが一番だと思って(*^▽^*)ゞ
整備の時に活躍してくれたのは、ちぇり♪
銀のジョウロをもらうべく毎日花の種をセッセと買って、お花に水やりをしながら、木のお世話までしてもらっちゃいました(//∇//)
そうこうしている時に、ちぇり*で毎晩刺されまくりだったハチをあっさりGet!!
ちぇりでハチGet!!
とりあえず、寄贈はせずに自宅に飾ってあります( *´艸`)クスッ♪
目録を全て寄贈者"ちぇり*"にしたいので、もう一度Getできるまでがんばりますっ!!
…って、あんまり自信ないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

パッチとのりっぺのカップル疑惑が、またまた浮上してきてビックリ!!
のりっぺに本気で嫉妬!!
夫婦???ちょっと!!前より気になる噂だよヾ(;´▽`A``アセアセ

この後、自宅に戻ろうとした時、パッチのそばにはのりっぺがっ!!
邪魔すんなよーっ!!
おいおいっ!!
せっかくパッチとツーショットで話をしてるんだから、邪魔すんなよーっ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

なぁんかマジでムカついてきた!!
何々?このお姉さん目線の話題はー?!
マジ、ムカつくんですけどーーーっ!!
こりゃ、のりっぺ追い出せ作戦決行しなきゃーーーっ!!jumee☆loud laugh1
EDIT | 

ヴィンテージ村で満腹だー♪

2009.04.02 *Thu
昨日はアカマイさんからカブ高騰のお知らせをいただき、ヴィンテージ村に初上陸してきました♪jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
しかも、普段ならてんてこまいの夕方に、のんびりと遊んできちゃいました♪( *´艸`)クスッ♪

セッセとカブ売りさせていただいている最中に、アカマイさんとも少しだけお話することができ、その場にいたみんなと記念撮影もできました♪
みんなで記念撮影♪
ミロさん、おうかさんと村でお会いするのは初めてだけど、Blogはいっつもこっそり拝見してました(*^▽^*)ゞ
なので、緊張しまくりでしたよ~♪(//∇//)

カフ売りの後は、初上陸ということもあって、村中ウロウロじっくりとお散歩させていただいたんだけど、その前に…
ピナさんブランドの服いただいちゃった♪
アカマイさんが着てたピナさんブランドのマイデザを仕立て屋さんでいただいてきました♪

ヴィンテージ村の何がすごかったか?って言ったら、がんばって緑化されたので、緑が眩しかったのなんのって!!
ワッサワサでしたよ!!(。-∀-)ニヒッ
今から2か月ほどチビチビと時間を進ませたら、うちの村も緑でワッサワサになるのかなー?!…と、ちょっぴりうらやましく思ってしまいました(*^▽^*)ゞ

そして、木や道の配置なども、とっても参考になりました♪
…というのも、木は均等に一列にキレイに並んだ並木にするのが夢だったんだけど、すぐに挫折jumee☆sweat2Rb
ヴィンテージ村で、ステキな並木道を見かけてしまいしました!!
均等な間隔でキレイに植えられている並木道

そして、ベルの木林までありましたよー!!
ベルの木林だー♪

こういうのを見てしまうと、俄然張り切りたくなるちぇり*。
妥協せずに、のんびりとまた村の整備やってみようかなぁ♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

アカマイさんの自宅にも勝手にお邪魔してきちゃいました(*^▽^*)ゞ
この虫はペット???
この時、村に一緒にいたおうかさんに「この虫、なんだかわかりますか?」って思わず聞いてしまいました。
だって、ものすごくかわいいお部屋にこっそりと虫飼ってるんだもん…虫カゴの中を覗いても、なんだかよくわからないし…
おうかさんに「デカイとんぼじゃない?」と言われて、よくよく見てみると、なんとなく胴体らしきものに見えてきたっ!!
うんうん!!そうかもしれない!!レアなデカイとんぼかも!!
まだ実物は見たことないけど、見るからに相当デカそうjumee☆shay2R
捕獲した時には、もしかしたら自分の体と同じくらいの大きさなんじゃないの???って思ってしまった…
早く実物見てみたいなぁ…てか、無事捕獲できるんだろうか?!焦る3

アカマイさんの村は現在6月。
まだ見たことのない虫にも遭遇して、捕獲しようとしたけど逃げられてばかりjumee☆imbeaten1R
やっとこさ捕った虫はミイロタテハ♪w
ミイロタテハで四苦八苦w
こんなんで大丈夫かい?あたし???…っていう感じだよね…とほほ無言、汗

住人さんにも一通り会ってきました♪
アカマイさんのお気に入り♪
中でも、アカマイさんお気に入りの新入りダルマンくんにはなかなか会えなくて、やっと会えたと思ったら、散策スタート地点の仕立て屋さん前でした!!

いつかほのぼの村に来てほしいな♪
そして、いつかうちの村にも来て欲しいな…って思っているリッキーくん♪
今はサルモンティとパッチがいてくれるので、それだけで大満足なので、いずれでいいので来ておくれ~!!キラキラ

アカマイさん、カブ高騰のお知らせありがとうございました♪
そこでお会いしたミロさん、おうかさん、アレンさん、へろすけさん、お付き合いしてくださりありがとうございました♪
みなさんのおかげで、とってもとっても楽しい一日になりました(*^▽^*)
この日は、自分の村では結局何もせず…ヴィンテージ村で過ごしただけで満腹状態でしたよ(*^▽^*)ゞ
EDIT | 

グレースのコーディネイト2回目♪

2009.03.31 *Tue
30日月曜日…街には待ち焦がれたグレースがっ!!
クロークでタンスの中にしまってあった"ぶどうシリーズ"を引っ張り出してきてコーディネイト♪
靴も、雰囲気を合わせて磨いてもらったばっかりだっていうのに、靴がなってないっ!!ってjumee☆imbeaten1L
色で合わせてもらった方がよかったかな?!

いいのさ、コーディネイトの結果はなんでもw
でも、いいのさ!!
コーディネイトの結果はなんでもね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
…でも、こんなこと言われてしまったので、ユーの作品見てみたYO~♪
グレースの作品をじーっと見てみたw
ハッキリ言って、この虫シリーズの服はどうかと思うけど?!

青バラは咲いたけど…
青バラは咲いてたんだけど…スズランも咲いてたんだけど…

念のため、だいふく村キャラ"ちぇり"で環境を聞いてみたけど…
環境が格下げにー!!
可もなく不可もなく…に格下げされちゃってたーーーっ!!。・゚(´pωq`)゚・。
スズランが咲いてたってことは、増えた花を摘んでしまったのが原因で格下げになったんだよね…
ココかな?やっぱコッチ???とかって、思い当たるところに植えてみたけど、サイコー!!には戻らずもにゅ
しばらくは増えた花は摘まずにそのままにしておかなきゃっ!!
きっと、しばらくしたらサイコー!!に戻るよね?!
…てか、戻ってもらわないと困るーーーっ!!。゜゜(´□`。)°゜。
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



