中古 電話機

This Category : いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪


--.--.-- *--
EDIT | 

13日までの総まとめ~♪その4

2009.03.15 *Sun
13日の夜には、あるぷとお約束通信をばっ♪

誕生日に駆けつけてくれたあるぷ♪
11日が誕生日だったので、クラッカーとプレゼントを持ってお祝いに駆けつけてくれました
ありがとね、あるぷjumee☆thanks4

この後、きんきんさんとにわねえさんが遊びに来てくれて、すっかり変態サークルにうしし
きんきんさんは、オヤジギャグ連発で、裸にサスペンダーなんかしてるもんだから、あるぷと2人でじーーーっ!!と見入っちゃったし( *´艸`)クスッ♪
裸にサスペンダー

にわねえさんは、裸にエプロンっていう格好で、しっかりお尻丸出しになっちゃってるんだけど、それが妙にかわいいっていうか、おモロくて( *´艸`)クスッ♪
たくさん写真撮ったはずなんだけど、お尻丸出しのところはタブーだからなのか?!この1枚しか残ってなかったもにゅ
あるぷをみんなでお見送り
写真、ちっこくてよく見えないよね(*^▽^*)ゞ
ちぇり*はきんきんさんの裸サスペンダーをお借りして着てみた♪
んでんで、あるぷのことをみんなでお見送り~~~!!
裸姿でおしくらまんじゅう( *´艸`)クスッ♪
さすがに、ヤバイっしょ?!

この日は、他につんつんちゃん、アヤナさんが次々遊びに来てくれて、とーっても賑やかな夜になりました♪
みんなでお水のかけあいっこ!!
途中で、上の子がバイトから帰って来てしまって、放置から戻ると…リセットさんがーーーっ!!えっ
でもでも、次の日、つんつんちゃんからお手紙はきちんと届いてましたよ♪
ありがとねjumee☆thanks4
アヤナさんも、救援物資の他にオノまで持って来てくれて、ホントに助かりましたー♪
ありがとねjumee☆thanks4
おかげさまで、金のオノは手に入れたけど、銀のオノ手に入れるまではがんばるゾーーーっ!!

さてさて…ココからは、村での出来事です♪
パキケファロサウルス完成!!
パキケファロサウルスが完成したので、残す化石は1つ…Tレックスのからだで化石コンプですキラキラ
街森になって化石の種類が増えたから難しそうだなぁ…って思ってけど、あと一歩だなっ!!
…って、その一歩がなかなか出なくて大変なのは重々承知だけどもね( *´艸`)クスッ♪

花占いって当たるの???
…で、パッチと話をしていた時、「ボクの花占いだと明日はとびきりの花が咲くらしいよぉ~」って言われたんだけど(写真はエラーで保存できず…)この花占いって当たるのかなー???
とびきりの花って?やっぱ………青・・・バ・・・ラ???
うへへ…早く明日(14日)にならないかなぁ♪v
EDIT | 

4人で念願ライブと新住人

2009.03.08 *Sun
昨夜の開門前に準備していたモノ…それは、たんぽぽのわたげ( *´艸`)クスッ♪
春だし~!!一人じゃもったいないけど、みんなでやる分にはいいかな…って思って(*^▽^*)ゞ

土曜の夜ってこともあってか、なかなか人数が集まらなかったけど、まなさんとちぃさんがいらっしゃって、3人になったところで崖の上でわたげを飛ばしてみましたキラキラ
わたげをフーッと♪
みんなでタイミングを合わせるのって大変~!!jumee☆sweat2Rb
実際にやってみて、崖の上でやったのは間違いだったかも?!って思った。
わたげって上にふわふわ浮いていくもんだもんね(*^▽^*)ゞ
今度は普通にやって、空を見上げてみてみようかなぁ…って思ってますあ
でもでも、わたげがねぇ…まだ人数分揃わないので、も少し待っててくださいナ♪
どうせなら昼間の明るいうちに飛ばしてみたいなぁ…とも思うんだけど、昼間の通信はなかなか難しい?!

…で、このメンバーで念願のとたけけライブを聴きに行ってきましたハート8
でも、その写真は残ってなかったよ。・゚(´pωq`)゚・。
1枚だけ残ってたのがこの写真♪
カトちゃんまなさん
『カ~トちゃん、ぺっ♪』( *´艸`)クスッ♪
カトちゃんになったのはまなさん!!
みなさんMii作るの上手だなぁ!!
ちぇり*には絶対に出来ない技だわっ!!(//∇//)

この後、アヤナさんがいらっしゃったところで、だんなが帰って来てしまって一旦放置…

戻って来たら、みなさんハトの巣でお話中でした♪
ちぇり*も仲間に入れてもらって、地域によって違う食文化に引きまくりでした(。-∀-)ニヒッ
肉まんの食べ方一つとっても違うのねぇ…ホント、知らんかったわっ!!

んでんで、今度こそ4人でけけさまライブ~♪
ちぃさんのリクエストで…なんだったっけ???曲名わからんけど、ちゃんとお行儀よく聴いていたのはちぃさんだけで、残る3人は好き勝手なことをして暴れてました( *´艸`)クスッ♪
間奏のところで「ワヲーーーン」って吠えるとこあるよね?!
間奏のところでけけさまが「ワヲ~~~ン」って吠えてるとこで、感極まりちぇり*も吠えてみたっ!!jumee☆loud laugh3

ライブ中なので、話をするにも大変!!
そこで、内緒話をこしょこしょと…( *´艸`)クスッ♪
内緒話w

この後、外に出てまたまたみんなで大暴れっ!!
落とし穴にみんなで落ちまくり~♪
ちぃさんがあらよっ♪と脱出!!

まなさんがふんぬっ!!と脱出!!
みんなわざと落ちてくれてありがとーね♪( *´艸`)クスッ♪
おかげでいい写真が撮れましたっ!!

んでんで、みんなで記念撮影~♪
仕立て屋横の黒バラ交配所にてっ!!
楽しかったね♪

まなさん、化石と木の苗、わざわざ取りに戻ってくれてありがとね~♪(*^▽^*)
ちぃさん、たくさんの赤バラありがと~♪(*^▽^*)
早速木も植え替えて、赤バラも植えさせてもらったよんjumee☆SaturdayNightFeverL
がんばってスズメバチ獲るからねーーーっ!!黒バラも増やすからねーーーっ!!

それからそれから…最初の頃、お二人ともスピーク切ってるのに、ちぇり*はスピークで話してたから、言ってることは通じないし、無言でのお出迎えになっちゃって…ホントにホントにすみませんでしたぺこり
スピーク切ってると相手の声まで聞こえないっていうの、全然知らなかったんよ(*^▽^*)ゞ
ちぇり*経験ないから…
知らないってことは恐ろしいね焦る3
まなさんとは、しばらくずーっと無言のまま遊んでたんだもん(´-ω-`;)ゞポリポリ
まなさんがいい人でよかったよーっ!!
小さいお子さんが遊んでるのかと思ってた…って言ってもらえて助かりました。

うちね…WiiのUSBの2口のうち1口が反応しないみたいなの。・゚(´pωq`)゚・。
スピークとキーボードと両方つなげてみてわかったことなんだけど…
なので、どちらか一つしか使えない…ってことは、やっぱキーボード優先かなー???
通信するお相手によって差し替えて使おうっと♪

そそそ!!土曜日に引っ越してきた新住人は…通信時にみんなとも話したんだけど、おい森の時のイメージのまま会いに行ったら、ちょっと違っててショックだったもにゅ
実は、引っ越しを確認してからすぐに会いにはいけずに、開門中に初対面したちぇり*(*^▽^*)ゞ
開門予告の記事をUPする時には会ってなかったから、あんなこと書いちゃったけど、きっとある程度仲良くなったら引っ越し引きとめずにさよならだな…みたいなことも、通信中にお話してました。
でもでもねっ!!今日改めて会いに行ったら、今のカレでもまぁいいかも…って思っちゃった(。-∀-)ニヒッ
慣れれば大丈夫かも???
…ってことで、エラくながーく引っ張っちゃったけど、ちぇり*の恋い焦がれた住人さんはこのお方ですよん♪
サルモンティですよ♪
今日になって、男の子キャラ"りく"でも挨拶に行ってみたけど、男の子だとまた違うこと言うのね…
人生イチからやりなおすつもりらしい
人生イチから…って、一体過去に何があったのかしらん???
気になるじゃんかーーーっ!!めそ


EDIT | 

みんなでカーニバル♪

2009.02.23 *Mon
今夜は開門してゆっくり遊ぶつもりだったので、後は寝るだけ…の状態から遊んだので、4時間近くズラしてPlayjumee☆imbeaten1R

開門しながら、ダブリのカーニバルアイテムを整理している途中で、うさっち(うさぎさん)がいらっしゃいました♪
Let's Dancing♪
見てみて~♪2人で踊ってるみたい~(。-∀-)ニヒッ
あまりのタイミングにビックリしちゃったよきゃっ

うさっちは、カーニバルアイテムコンプしているそうなので、まったりと2人で門前で話をしていると、メルしゃん(メルディさん)がいらっしゃいました♪
おおっ!!久しぶり~!!
キーボードがもうすぐ届く???って、ちぇり*がお休みする前に言ってた気がするんだけど…届いたのかなー???
メルしゃんは、カーニバルの途中で遊びに来てくれたみたいでした。

うさっちがお散歩している最中に、セッセとカーニバルアイテム整理をばっ!!
ランプが異様に多かったなぁえっ
んで、整理している途中でかのさんがいらっしゃいました♪
これにて満員御礼~クラッカー

かのさんとお会いするのは初めてでした。
先日のカブ開門の時に、遊びには来てくれたんだけど、放置だったので…
うさっちともコード交換していて待望のご対面だったそうです♪
なんか、こういうのいいよねぇ

かのさんは、リアルより少し遅れているとのことで、ほのぼの村で一足早くカーニバルを体験することに♪
みんな、すごいなーっ!!
ちゃんと1日ずつ進めていってるんだね。
ちぇり*なんて、1か月遅れを取り戻すために、イベントだけこなしてリアルに戻しちゃったからなぁ(*^▽^*)ゞ

…ってことで、かのさんのために『みんなでカーニバル♪』をすることにっ!!
あらかじめ、住人さんを穴で閉じ込めていたのですよjumee☆loud laugh3
もしかしたら、カーニバルやるかも・・・って思ってね、一応準備しておいたのだーーーっ!!
でも、時間がなかったから、閉じ込めた場所がみんなバラバラだったんだけどねうしし
役場近くに固めれば、もっと時間短縮できたかもしれないよね、ごめんちゃいぺこり

でもさ、あんなに大変だったカーニバル…みんなでやると楽しいネ♪(。-∀-)ニヒッ
みんなでやると楽チンだね♪
一人でやったちぇり*って???…なんだったんだーーーっ?!…って思ってしまったjumee☆Feel Depressed3

みんなでアメちゃんGetをして、役場前に色別に並べて…って、流れ作業でスムーズに進み、1時間ほどで無事コンプ~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
コンプしたぞいっ!!
こりゃ、イベントはリアルタイムでできない時でも、みんなで通信しながら♪…っていうのが、一番イイなキラキラ
次のイベントは『たまご探し?!』
是非とも、通信でみんなで楽しもうぜいっ!!jumee☆DaNcE1

…んで、みんなが帰った後、残りのアメちゃんでアイテムを2コほどもらって、今年のカーニバルはホントにコレで最後っ!!( *´艸`)クスッ♪
アメちゃんもらうのに必死だったり、撮ったはいいけど文字が被ってて顔が見えなかったりしてボツにした写真ばっかりで、いい写真はこの2枚くらいしか残ってないけど、断然"みんなでイベント"の方が楽しいことを発見っ!!

ダブリアイテムがまだ門前に放置してあるので『アレないかなー?』っていうのがあったら、遠慮なく声かけてネ

そそそ!!アヤナさん!!かべ、まだたくさんあるよん♪( *´艸`)クスッ♪
また開門するので取りに来てネjumee☆LoVe3

そしてそして…リアルではすっかり深夜だったけど、こんな時間にお花の水やり♪
こんな寒い日の夜に水をやったら、逆にお花枯れちゃいそうだけど( *´艸`)クスッ♪

空の様子を見ていて、もしかしたら今夜オーロラが見られるんじゃ???って思ってたんだけど、予感が的中!!
オーロラに風船に♪

そんでもって、昼間入荷してた目玉商品買ったので、一気にポイントがついて2通も手紙が届きビックリ!!
玉座Get!!


おおーっ!!全品10%OFFっていうのは、うれしいな~あ
お店の模型、コレで3つGetだぜいっ!!
コンビニ&スーパーの模型
残るはデパートの模型だねっ!!
よぉしっ!!まだまだ大人買いするぞーーーっ!!( *´艸`)クスッ♪
EDIT | 

開門後の村の様子♪

2009.02.21 *Sat
昨夜は放置開門だったにも関わらず、たくさんの方のご訪問ありがとうございました(*^▽^*)
カブ売り目的の方も、そうでなかった方も、ゆっくりお過ごしいただけたでしょうか???
手紙や掲示板にメッセージを残していただいた方しか把握できてはいないのですが…
かのさん、きんきんさん、サツキさん、ちぃさん、プルメリア*さん、今度は放置ではなく、ゆっくりお話などしながら過ごせたらいいなぁ…って思っとります(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

父母と外食から戻って来た時点で、通信状況を確認した時にいらっしゃった"ちぃさん"とは記念撮影もしっかり撮りました♪
くりぃむ村@ちぃさんと♪

そして、開門後に村の様子を見に行った時に撮った写真をご紹介したいと思います(*^▽^*)
噴水前にオノが3本!!
昨日の記事を読んで、置いていってくれたのかな???
オノの在庫があまりないので、とーっても助かります!!ありがと~!!(*^▽^*)

噴水横にはピンクコスモスが3つ♪
掲示板の書き込みで、かのさんからのお土産と判明!!
かのさん、どうもありがと~!!(*^▽^*)
大切に育てていきますネ~♪

おや?!
こちらは、昨日水を遣り忘れて枯れてしまった赤カブ…
でも、朝のうちに銀のジョウロでお水をあげたので、明日には復活するはず…
枯れてしまった赤カブは、全部で3つあったはずなんだけど???
…と、これまた掲示板の書き込みで、相当慌てている感じが読み取れたけど、ちぇり*は不謹慎にもその時の様子を想像して、思わず笑ってしまったよ(*^▽^*)ゞ
気にしないでネ~!!
前にも、赤カブ枯らしてしまったことがあって、その時には慌てて掘り出しちゃったちぇり*( *´艸`)クスッ♪
今回は前回ことがあってか?!、慌てず騒がず冷静に( *´艸`)クスッ♪…銀のジョウロで水をあげることができました!!
でもきっと、ちぇり*も逆の立場だったら、同じように大慌てしてたと思う!!
だけどね…うちの村では、そういうことあまり気にしなくて大丈夫ですよん♪
報告していただければ、それで構わないので…
気にせず、またどんどん遊び来てくださいネ~(*^▽^*)

…んで、カーニバルイベントをこなすために日付を進めてみたら…
赤カブ見事に復活!!
赤カブちゃんと復活してました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
…でも、コレって、埋ってる赤カブの大きさってどうなんだろ???
枯れる前と同じ大きさなのか?それとも、またちっこい赤カブに戻ってるのか???
気になりながらも、掘り出す勇気のないちぇり*でした~( *´艸`)クスッ♪

それからそれから…写真を撮り忘れたけど、噴水前に白カブが置いてありました♪
どこのどなたか存じませんが…お裾分けありがと~!!(*^▽^*)

そして、はやとりんからはお手紙が♪
同封されていたのはみどりうさ風船でした!!
はやとりん、ありがと♪
はやとりん、ありがと~!!

この後、カーニバルイベントをしていたため、住人さんからの噂話はこれからのお楽しみ…ってことで( *´艸`)クスッ♪
放置といえども、通信後の村の変化は、毎回楽しみで~す♪
EDIT | 

オーロラにかこつけ開門w

2008.12.22 *Mon
今日は、たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました♪
みなさんから、たくさんの救援物資をいただき、明日からまたお洒落を楽しめる♪ジングルさんを惑わすこともできそう♪…と、ウハウハです

お陰さまでフルーツは全種類揃いました
少しずつフルーツも増やして、立派な果樹園を作りたいと思ってます

本日遊びに来てくださった方々は、マツ村のサツキさん、アヴォンリー村のひろりん、くりぃむ村のちぃさん、イーハトーヴ村のちょびさん、ぺんぎん村のあるぷ、モンプチ村のみろくさん、イルカ村のうさぎさん、みなんさんどうもありがとうございました

バリバリ主婦トークで盛りあがったり、お出かけ先でスコップを使うとくるん♪となることを知って、みんなでガツガツ穴を掘ってみたり、落とし穴に落としっこをして遊んでみたり、メンバーが変わるごとに、盛りあがる内容も違ったりして…あーっと言う間の2時間半でしたw
一人で2時間半も遊ぶなんてこと考えられないけど(日にちを進めてた時は例外ねw)、通信だとホントにあーっと言う間なんだよね…なんでだろうね?!

肝心のオーロラは…と言うと、旧ほのぼの村と全く同じ時間に出ましたっ!!
全く新しい村なのに、なんで同じ時間に???
普段よく遊んでいる時間に出るとか???…などと思ってしまったけど、真相はいかに?!

オーロラを見ていてバシャバシャいい気になって写真を撮ってたんだけど、間違って全部の写真を消しちゃったーーーっ!!
そろそろ帰るね…と言っていたのを引き止め、最後に写真だけ撮らせてもらったのがコチラ♪
オーロラ


みろくさんにまたマイデザを仕立て屋に飾っていただきました♪
みろくさんが帰られた後にあるぷと2人でステキな洋服に着替えてウ~ハウハ♪
みろくさんのステキデザ♪


風邪っぴきのキッズにお薬を持って行ってあげないといけなかったのに、開門前にハチに刺されてしまったため、おくすり使って直したちぇり*
サツキさんにおくすり持ってきてもらうよう頼んで、いただいたおくすりをサツキさんがあげることができるのか???っていう実験をするつもりだったのに…
面会謝絶
開門中は"面会謝絶"になっちゃうんだーーーっ!!って、初めて知ったよ


閉門後、無事におくすり持って行ってあげました~♪
キッズにおくすり
コレでこじらせずに済んだかなー???
サツキさんが「なんでも欲しいもの持って来るよー!!」って言ってくれたので、図々しく頼んじゃってごめんねぇ!!
とーっても助かりました~♪ありがと~♪

…………唯一残っている写真はこの3枚だけでした
うーーーっ!!すみませ~んっ!!
これから気をつけま~す!!
こんなドジでまぬけなちぇり*ですが、これからもよろしくデス
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



