中古 電話機

This Category : お友達の村へお出かけ


--.--.-- *--
EDIT | 

タイマー村にお花見に♪

2009.04.07 *Tue
今日も開門しようかとは思ってたんだけどやめました( *´艸`)クスッ♪
ちるさんのタイマー村でお花見開門中ってことで、タイマー村に初上陸して来ましたよんキラキラ
おい森でも一度しかお会いしたことなかったんだけど、今日は長時間の開門なのもあって、放置を覚悟で行って来ました♪
タイマー村初上陸♪

タイマー村の今月のおまじないは、5本の雑草を抜くとめずらしいものが手に入る♪らしいんだけど、雑草の本数がまだ少ないらしいので、先着1名様限定でした。
抜いた方は掲示板に書き込むことになってたんだけど、どなたも書き込みされていなかったので、早速抜き抜き♪jumee☆SaturdayNightFeverL
意外とすんなり雑草を見つけることができ、掲示板に書き込みしていた時にちるさんからお声がかかりました♪

声のするところに行ってみたら…
ちるさんとお話タイム♪
村一番のおススメお花見スポットにいい感じのござが敷いてあったー!!
道路が整備されていたので、そちらに沿って歩いてたので気付かなかったよ(*^▽^*)ゞ
折詰の中身はおにぎり(海苔巻き)、おいなりさん、たまご焼き♪…と、なんとも美味しそう
しばらく2人で話しこんでしまったよヾ(;´▽`A``アセアセ
楽しかった~♪
ちるさん、街森でもお会いしてお話することができて、うれしかったよ~!!(*^▽^*)
また一緒に遊んでね~♪

この後、ゆっくりと村をお散歩させていただきました♪
タイマー村名物赤カブ畑
ちるさんと言えば、赤カブ畑♪( *´艸`)クスッ♪
自宅裏にこんなに大きな畑がありました!!
うちにもちょこっとだけあるんだけど、この半分くらい?!(*^▽^*)ゞ
今度は腐らせてしまっても銀のジョウロで復活するから安心して育てられるね!!

ベルの木だー♪
ちるさん自宅の裏側に、立派なベルの木がーーー♪
わおっ!!セレブだ~!!キラキラ
ピンクの屋根がちるさん宅なんだけど、屋根のピンク、コスモスのピンク、ベルの木の桜色、桜吹雪の桜色が、とーってもキュート~!!
この時期じゃないと見られないものだけに、とーっても得した気分でした(//∇//)

カブに囲まれて見る夢は?!w
こちらはちるさん宅1階のお部屋♪
カブに囲まれて見る夢は???…って、そりゃ、カブ高騰しかないっしょ?!(。-∀-)ニヒッ

離れ小島は花園だった♪
離れ小島にはこんなにステキな花園がありました薔薇(蒼)
んでもって、風車も建ってたー♪
風車だー♪
チューリップに囲まれた風車って、なんだかオランダにいるみたいーーー♪(*´∀`*)

タイマー村の住人さんたち
こちらはタイマー村の住人さんたち♪
あれれ?オーロラちゃんともお話してきたんだけど、写真残ってなかったよ。・゚(´pωq`)゚・。
お散歩中に下の子が帰って来てしまったので、全員に会って話ができなくて残念…

ちるさんのダーリン"ピータン"!!そんなこと言ったら、ちるさんがやきもちやいちゃうぞー!!

ペチカちゃんが只今荷造り中…今度は誰が引っ越して来るんだろうね???

この村でも兄貴ぶりを発揮してるね、バンタムー♪(うちの村にもいたのよねw)

もんじゃくんのアタフタぶりが笑えたーーーっ!!( *´艸`)クスッ♪

ちぇり…ではなくてw…ちえりちゃんとちぇり*のツーショット♪w
でもでも、やーっとこさ、地図で確認した時に"ちえり"っていう文字を読んでも勘違いしなくなったよw
EDIT | 

ヴィンテージ村で満腹だー♪

2009.04.02 *Thu
昨日はアカマイさんからカブ高騰のお知らせをいただき、ヴィンテージ村に初上陸してきました♪jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
しかも、普段ならてんてこまいの夕方に、のんびりと遊んできちゃいました♪( *´艸`)クスッ♪

セッセとカブ売りさせていただいている最中に、アカマイさんとも少しだけお話することができ、その場にいたみんなと記念撮影もできました♪
みんなで記念撮影♪
ミロさん、おうかさんと村でお会いするのは初めてだけど、Blogはいっつもこっそり拝見してました(*^▽^*)ゞ
なので、緊張しまくりでしたよ~♪(//∇//)

カフ売りの後は、初上陸ということもあって、村中ウロウロじっくりとお散歩させていただいたんだけど、その前に…
ピナさんブランドの服いただいちゃった♪
アカマイさんが着てたピナさんブランドのマイデザを仕立て屋さんでいただいてきました♪

ヴィンテージ村の何がすごかったか?って言ったら、がんばって緑化されたので、緑が眩しかったのなんのって!!
ワッサワサでしたよ!!(。-∀-)ニヒッ
今から2か月ほどチビチビと時間を進ませたら、うちの村も緑でワッサワサになるのかなー?!…と、ちょっぴりうらやましく思ってしまいました(*^▽^*)ゞ

そして、木や道の配置なども、とっても参考になりました♪
…というのも、木は均等に一列にキレイに並んだ並木にするのが夢だったんだけど、すぐに挫折jumee☆sweat2Rb
ヴィンテージ村で、ステキな並木道を見かけてしまいしました!!
均等な間隔でキレイに植えられている並木道

そして、ベルの木林までありましたよー!!
ベルの木林だー♪

こういうのを見てしまうと、俄然張り切りたくなるちぇり*。
妥協せずに、のんびりとまた村の整備やってみようかなぁ♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

アカマイさんの自宅にも勝手にお邪魔してきちゃいました(*^▽^*)ゞ
この虫はペット???
この時、村に一緒にいたおうかさんに「この虫、なんだかわかりますか?」って思わず聞いてしまいました。
だって、ものすごくかわいいお部屋にこっそりと虫飼ってるんだもん…虫カゴの中を覗いても、なんだかよくわからないし…
おうかさんに「デカイとんぼじゃない?」と言われて、よくよく見てみると、なんとなく胴体らしきものに見えてきたっ!!
うんうん!!そうかもしれない!!レアなデカイとんぼかも!!
まだ実物は見たことないけど、見るからに相当デカそうjumee☆shay2R
捕獲した時には、もしかしたら自分の体と同じくらいの大きさなんじゃないの???って思ってしまった…
早く実物見てみたいなぁ…てか、無事捕獲できるんだろうか?!焦る3

アカマイさんの村は現在6月。
まだ見たことのない虫にも遭遇して、捕獲しようとしたけど逃げられてばかりjumee☆imbeaten1R
やっとこさ捕った虫はミイロタテハ♪w
ミイロタテハで四苦八苦w
こんなんで大丈夫かい?あたし???…っていう感じだよね…とほほ無言、汗

住人さんにも一通り会ってきました♪
アカマイさんのお気に入り♪
中でも、アカマイさんお気に入りの新入りダルマンくんにはなかなか会えなくて、やっと会えたと思ったら、散策スタート地点の仕立て屋さん前でした!!

いつかほのぼの村に来てほしいな♪
そして、いつかうちの村にも来て欲しいな…って思っているリッキーくん♪
今はサルモンティとパッチがいてくれるので、それだけで大満足なので、いずれでいいので来ておくれ~!!キラキラ

アカマイさん、カブ高騰のお知らせありがとうございました♪
そこでお会いしたミロさん、おうかさん、アレンさん、へろすけさん、お付き合いしてくださりありがとうございました♪
みなさんのおかげで、とってもとっても楽しい一日になりました(*^▽^*)
この日は、自分の村では結局何もせず…ヴィンテージ村で過ごしただけで満腹状態でしたよ(*^▽^*)ゞ
EDIT | 

ウキウキ迷子ちゃん通信♪

2009.03.31 *Tue
昨日の昼間に発見した迷子ちゃんを連れて、くりぃむ村へ♪
迷子ちゃん通信は、何度やってもウッキウキ~♪
迷子ちゃんにかこつけて、遊びに来れるもんねぇ!!( *´艸`)クスッ♪
それに、お礼の品がまた楽しみだしね~!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

村主ちぃさんはお留守…
そんなこんなで、やって来ました、くりぃむ村jumee☆SaturdayNightFeverL
あいにく村主ちぃさんがお留守だというのは、前もって聞いていたんだけど、何かをする度にWiiがカチャカチャいうらしいんで、ちぇり*が遊びに来ていることは、わかっているらしいですうしし

TPSのポイントもしっかりつけて♪
朝は迷子ちゃんの発見と、お花の水やりだけしかしてなかったので、TPSのポイントもしっかり5ポイントいただいちゃいました(。-∀-)ニヒッ

ちぇり*が遊びに来てても平気で寝ちゃうの?!
ほぉっ♪…ちぇり*が遊びに来てても平気で寝ちゃうんだぁ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
だったら、先にちぇり*の方が寝ちゃうんで、エテキチくん一緒に寝ましょ♪( *´艸`)クスッ♪
…なら、先にちぇり*が寝ちゃうゾ!!w

ん?頭のてっぺんに点があるん?!
あれれ???エテキチくんの頭のてっぺんに点???

おけけの先っぽもオレンジ色なんだね!!
おけけの先っぽもオレンジ色なことに、この日初めて気付きました(*^▽^*)ゞ

妹のクリスチーヌと離れ離れになっちゃったけど大丈夫???
姉妹でくりぃむ村に住んでたのに、妹のクリスチーヌと離れ離れになって、さぞかしさみしい思いをしてるんじゃ???って思ってたのに…
妹のことよりお色気の方が優先みたいねw
今度遊びに来る時には、よその村のいい男の情報を聞かせて欲しいってさっ!!( *´艸`)クスッ♪
妹のことよりお色気の方が優先なフランソワ姐さん。
クリスチーヌには黙っておいてあげるからね♪

くりぃむ村のカップルは
もう一人のお色気キャラのオパール姐さんからは、くりぃむ村公認カップルの話を聞いちゃいました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
へぇ…ピンくんとルーシーちゃんがねぇ…

そういや、今日はまだピンくんに会えてないや…と、村中探してやっとのご対面♪
ピンったら、なんでそんなこと知ってるの?
えええーーーっ!!ほのぼの村に一度も来たことなんてないのに、どうしてそんなこと知ってるの???
村のお店の状態がどうだとか…そういうことなら、今までも自分の村で他の村の情報として聞いたことあったけど、このパターンは初めてっ!!

そして、カップルの方割れルーシーちゃんはこんなことを聞いてきました。
ちぃさんとことちぇり*んとこはものすごーく遠いんだよ!!
えーとね…ちぃさんとことちぇり*んとこは、ものすごーく遠いんだよー!!
そんな二人が街森を通じて(実際はおい森を通じてだけどw)お友達になれたってのは、ものすごいことだと思うっ!!

ちぃさん宅前に行ってみると・・・
ちぃさん、もしかしてまだ掘ってない?!w
あれれ???この間、ちぇり*が細工したまんまとか?!
ちぃさん、コレ一度も掘ってない???
あのね…ソレは全部落とし穴じゃないからっ!!( *´艸`)クスッ♪
安心して掘り返してみて~♪
…って、何埋めたっけなぁ?!…覚えてないや(*^▽^*)ゞ

3月ももうすぐ終わり…3月のくりぃむ村のジンクスをやってみたかったけど、やっぱりよつば探しは大変だーーーっ!!jumee☆cry1Lb
3月のジンクスのよつば探しは大変だー!!
今日も2・3コ、よつばを引っこ抜いてみたけど、全部雑草だったみたい…

無事、迷子ちゃんをお届けした次の日…つまり今日♪
迷子ちゃんの母からお礼の品が届きましたハート8
リンゴのテレビだったよ~♪
コレで、迷子ちゃんアイテムは残り1つ!!…非売品の"にがおえ"だけになりました~!!(*^▽^*)
うちの村では迷子ちゃん率が高いみたいで、お母さんだったのは一回だけだった気がする!!
いただいてばっかりでは申し訳ないので、カタログ注文可能なものや、非売品でも今後ダブリが出た場合にはお譲りできますので、是非ともお声をかけてくださいな♪

番外編…引っ越し後バンタムに会いに行った時の様子♪(この時の迷子ちゃん通信前に)
バンタムに会いに来ちゃった♪
新入りだから大人しくしてるなんて、バンタムらしくないぞ!!
大人しくしていたのは、引っ越し後すぐの頃だけだったみたいで、迷子ちゃん通信で遊びに行った時には、すっかりくりぃむ村の一員でした(*^▽^*)

EDIT | 

遠山の金さんがいる日光江戸村へ♪

2009.03.29 *Sun
昨夜の開門時、またまたきんさんとはお会いすることができましたが、更にパワーアップしててビックリっ!!
ほのぼの村でのやり取りも、写真をバシャバシャ撮ったはいいけど、コレって…普通に載せちゃって大丈夫かい???てな状態なので、やめときます( *´艸`)クスッ♪

きんきん村では雨が降っているそうで、帰ったら開門してシーラを狙うぞーーー!!って話をしていた時に、ちょうどうさっちが遊びに来てくれました。
んで、この後、うさっちときんきん村に大移動っ!!

金さん印の村の旗
きんきん村自慢の金さん印の村の旗キラキラ
うんうん!!金さんっていう感じで、バッチグ~だよ♪

この後、シンさんもいらっしゃり満員状態だったけど、ゆっくりお散歩させてもらっちゃいました(*^▽^*)ゞ
きんきん村は人気があって、いっつも満員なので、やーっと来れたんだもの…じっくり探検させてもらわなきゃだよね!!

きんきんさんの自宅の2階には、こんな感じのお部屋がありました!!
あの金さんのお仕置きがココで再現!!
マイデザの壁紙がとーってもマッチしているね…と話すと、"お仕置き部屋"があるのよ…ときんさん♪
どうやら、ココで毎日悪人を呼びつけてはお仕置きをしているらしいです( *´艸`)クスッ♪

そしてそして…金さんはこっそり体を鍛えているようで、地下にはこんな筋トレROOMがありました♪
地下には筋トレRoomがっ!!
そうよね…金さんだけに、悪人やっつけなきゃならないから、人一倍体を鍛えないとね。
金さんの秘密、覗き見しちゃった~!!( *´艸`)クスッ♪

この日はシーラがよく出現してたみたいで、まだ釣れてないというきんきんさんも無事Get!!!
シーラ捕獲おめでとう♪
きんきんさん、おめでと~♪ヤッタねっ!!

一通り住人さんにも挨拶したけど、ちぇり*とちえりちゃんがこしょこしょ内緒話をしてるところに、きんきんさんが突っ込みまくり( *´艸`)クスッ♪
ちぇり*がちえりと内緒話w
えっと~…ちぇり*釣りに詳しい?!そう?(*^▽^*)ゞ
そうでもないと思うよ、ちえりちゃん♪

実はね…ちえりが住んでいるお友達の村に行って、地図を開くと必ずと言っていいほど勘違いをするんだ(*^▽^*)ゞ
『え?なになに???この村にちぇり*の家がなんであるのーーー???』…って。
へ…へへへjumee☆imbeaten1L

日光江戸村観光に来ちゃいました♪w
きんきん村から帰ろうとした時、きんきんさんとシンさんが門前に先回りしていてくれて、シンさんまで時代劇に出てきそうな格好になってた( *´艸`)クスッ♪
思わず出てきた言葉が「日光江戸村みた~い!!」でした(。-∀-)ニヒッ
きんきんさんの、桜吹雪の刺青…見事でしょ~?!
ちゃあんとね、着物をしっかり着てるバージョンと、肩を出してるバージョンと2パータンがあるんだよ
今度、きんきん村にお邪魔する時には、ちぇり*も着物を着てあんみつ姫になりすまして行かなきゃなーーー♪

よっ!!金さん!!かっくいい~♪
この写真は、うちの村で撮った金さん♪
ポーズもバッチリ決まってるでしょ?!
すごいなー!!これほどまでに完璧な金さんネタ満載の村って、他にはないと思うよーーー!!(*^▽^*)

きんきんさん♪また新ネタ楽しみにしてるからねーーー♪( *´艸`)クスッ♪
でも、いつもの遠山の金さんネタ、ちぇり*は大好きだからね~jumee☆LoVe2
EDIT | 

みつば村レストランへ♪

2009.03.22 *Sun
昨夜はみつば村レストランに出かけて来ました♪
夜はバニーガールがお出迎えしてくれるBarになるそうなんだけど、今日はバニーちゃんがお休みということで、るびーシェフに腕をふるっていただきました!!
今日ご一緒したのは、うさっちとりんさんキラキラ

みつば村レストランにて
自慢の料理は赤カブ料理♪…コレがみつば村レストランの売りなんだそう。
でも、ちょうど土曜日ってこともあって、どうやら赤カブはベルに化けてしまったらしいっす( *´艸`)クスッ♪
…じゃあ、何がおススメ???
赤カブ料理が自慢じゃなかっのー?!…と、みんなでブーイングの嵐!!
もう大人しくイスなんかに座ってられないやいっ!!…と、レストラン内を走りまわるは、いじくりまわすは…
るびーシェフは困りに困って、しばらく冷蔵庫の中身を物色し、いいものがあったよー!!と、出してくれたのはアメちゃんでした( *´艸`)クスッ♪

みんなで外でガリガリ食べてみたんだけど、うまく写真撮れなかったよ(*^▽^*)ゞ
うさっちがかろうじて食べてる感じw

この後、なぜか話がエロ路線に(。-∀-)ニヒッ
レストランに入る前に、みんなかわいい女子高生になってたのよね♪
なので、るびー先生にエロについて手取り足取り教えてもらおうと思ったのに、るびー先生ったら照れちゃって(//∇//)
なので、みんなで"つんつん"してみた、虫捕りアミで( *´艸`)クスッ♪
つんつん
それがだんだんとエスカレートして、るびー先生も反撃開始っ!!
るびー先生の反撃だーっ!!

この後、うさっちが大きな魚影を見た!!というので、みんなで魚釣り~♪
みんなで魚釣り♪
コレ、みんなとーってもかわいいでしょ?!
ちぇり*のお気に入りShotですよん♪(*^▽^*)

魚釣りの途中で、アセクサの家に潜り込んでみた!!
女子高生アセクサw
一瞬、裸かと思った( *´艸`)クスッ♪

海岸線をウロウロしてたヤマトさんも捕まえてみた!!
睨みをきかすヤマトさん
こえーーーっ!!すごい迫力っ!!
この日のつり大会、ヤマトさんが優勝してたんだよね、おめでと~♪

海岸線で、またまたみんなでこんな遊びをしてみたよー!!
閉じ込められたーーーっ!!
助けてーーーっ!!ちぇり*溺れちゃうーーーっ!!( *´艸`)クスッ♪

いやー!!楽しかった♪
遊ぶのに夢中で、写真あまり撮ってなかったよ(*^▽^*)ゞ
るびーさん、今度はバニーガールに扮してお色気ムンムンでお出迎えしてくださいね♪
それからそれから、自慢の赤カブ料理をご馳走してね~♪(。-∀-)ニヒッ
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



