中古 電話機


--.--.-- *--
EDIT | 

まさかのサイコー!!&消えた雪玉

2008.12.28 *Sun
コレで、スッキリとした気持ちで年越しできるーーーっ!!( *´艸`)クスッ♪
サイコーじゃっ!!
がんばりましたっ!!
金曜日にみろくっちのモンプチ村にお出かけして、今までにも増して環境に目覚めちゃったよ(*^▽^*)ゞ
毎日過ごす村…どうせならキレイな村がイイですよね♪

実は昨日…一応サイコー!!になったにはなったんですよ♪
でもねぇ、種となるナシの実が一つもなくなってしまったので、今日育たずに枯れてしまった木があったら、絶対にサイコー!!キープはできないだろうと思っていたので、あえて記事にはしなかったんですヾ(;´▽`A``
それが、まさかのサイコー!!キープに、ちぇり*本人が一番驚いてます(//∇//)
枯れてしまった木の本数を区画ごとに数えてみたら…最低でもなんとか9本は残っていたのと、区画ごとに花を散らして植えてあったのがよかったみたい(*^▽^*)
本当は、花に頼らずサイコー!!キープを目指したかったんだけど(花が消滅することによって環境が格下げされたりしないからね)…仕方ないかっ!!

木の本数を数えている時に、発見した初スズラン。
初スズラン
このスズランを頭につけて、久し振りに街へお出かけしてきました♪
年末ですしね…髪の毛をセットしてきましたよ(。-∀-)ニヒッ
…と言っても、元のおかっぱ頭に戻しただけだけどw
おかっぱ頭にスズランってのはあまり似合わなかったので、持ち物欄に入れたままにしておいたら、誤って売っぱらっちゃったみたい。・゚(´pωq`)゚・。
旧ほのぼの村では、1週間キープしている間に咲いたスズランは1つだけ…という、とんでもないレアなお花だったんだけど、今度の村ではどうなんだろ???
…ま、気長に待つことにしますw

オークションに出品してみたw
オークションハウスでは、今日目玉商品として売り出されてた"ほろばしゃ"を出品してみました♪
DSから引っ越しして来た方にとっては、珍しくもなんともない品だろうけど、新参者にとってはうれしいモノかも…というこで(。-∀-)ニヒッ

ハピアカにやーっと入会w
ホンマさんと話をしたのは初めてだったり( *´艸`)クスッ♪
やーっと、今日ハピアカに入会しやした!!
ちなみに、今月のモデルルームは、ベリーベリー村のちぃさんのお部屋でした♪
ちぇり*の部屋がモデルルームになる日はあるのだろうか???w

今日は上の子はバイト、下の子は塾…夕飯は鍋!!…ってことで、下ごしらえだけ済ませて、パイクを釣るべく川釣りをしたんだけど、気づいたら寝てたw
どうも、釣りを始めると眠くなるのは、森の癒し効果によるもの???
12月いっぱいでパイクは釣れなくなっちゃうんだよね。
こんなことなら、つり大会の時にうおまさに食べさせずにさっさと寄贈すればよかったよ。・゚(´pωq`)゚・。
また来年に持ち越しかも…
そういえば、エイも釣ってないんだったっけ…
やり残したこと、結構あるなぁ…

それに反して、夜の海釣りは絶好調で、シーラカンスを3匹連続してあっさり釣り上げ、なけなしの貯金と合わせてお家のローンを返済することに!!
3回目のローンも無事完済!!
おかげで、貯金は数千ベルになっちゃったけど、カブがゴロゴロ転がってる部屋で年越しするのもなんだしなぁ…と、思い切っちゃった( *´艸`)クスッ♪
【P.S】ヨウさん、あかアーガイルふくありがと~(*´∀`*)
あまりにステキなお届けモノに大興奮してしまったよ!!( *´艸`)クスッ♪
ひょっとして、ラーラー村は秋に突入かな???


そそそ!!今日のカブ価は107ベルで3000カブ購入♪
もしも、お友達の村で高騰した際には、2往復させてくださいませ~!!(。-∀-)ニヒッ
サイコー!キープのため、カブは全てリビングの部屋の中!!
いやー!!ホント、こんな部屋じゃ、ゆっくりくつろげないし、とてもじゃないけど年越しできんよねーーーっ!!

そしてそして…昨日言ってた、開門時に雪玉は出現するのか?を検証してみました♪
すぐに確認できるように、関所の前まで雪玉を転がして…いざ開門!!
開門した途端に、あったはずの雪玉は消えちゃった!!
カブリバさんも、他の住人さんも、いた場所は移動してないのに、雪玉だけが消えてるっ!!
それでも、もしかしたら別の場所に新しい雪玉ができてるのかも…と思い、村中探してみたけど見つからなかった。・゚(´pωq`)゚・。
ガッカリしつつ閉門したら、突如として現れたさっきの雪玉!!
消えた雪玉が現れたっ!!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
通信の間は雪玉出現しないんだね。・゚(´pωq`)゚・。
そっか………ものすごく残念だけど…仕方ないよね。。。
だったら、ゆきだるまはちぇり*がこれからも作ることにするよ!!
んで、成功していただいたゆきだるまかぐを、お持ち帰り自由な家具として持って帰ってもらえるようにするね(*^▽^*)
そうすれば、とりあえず家具だけは手に入れることができるかもしれないもんね。
ゆきだるま作りは、また来年楽しめるかもしれないし…
あぁ…ホントに残念だぁ。・゚(´pωq`)゚・。
やっぱ、こんな"けもの道"システムは、いらんよっ!!
村生活を始めて1か月ちょっとなのに、たくさんの方がゆきだるま作りで苦労してるんだもん…
剥げの進みが早すぎっ!!
今のほのぼの村だって、普通に毎日2回起動して釣りとかし始めたり、環境整備をしながらサブキャラ導入してデザインで道らしきものを作ったりしてたら、剥げ化が進行してるもん(´-ω-`;)ゞポリポリ
自宅の前なんて、ヒドイよっ!!ホント…
剥げの進行を防ぐためには、足を踏み入れないようにすればいいみたいだけど、完全に元に戻すには2か月ほどかかるとか?!(攻略本より)
そんなの絶対にムリムリっ!!
毎日雪玉探したり、化石探したり…村の警備だって必要なわけだしね。
ホント、困りものだね。・゚(´pωq`)゚・。
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



