中古 電話機

スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのこと~♪(11/20~12/20までの覚書w)

2008.12.20 *Sat
11月20日旧ほのぼの村の開村日に合わせて、新ほのぼの村での生活スタート

アルバイト中に書いた手紙w
バイト中に書いたアデレードへの手紙
アデレードなのにアデレートって書いちゃったしw
おい森の時にも村で一緒だったことあるのに…

そして、同じくアルバイト中に書いた掲示板w
バイト中に書いた掲示板
両方ともタヌキ商店の特売のお知らせや宣伝なんて一切書いてないし!!w


11月27日1回目のローン完済♪
11月27日1回目ローン返済
ハーベストフェスティバルの日だったので、村長がいな~いっ!!w


11月28日お家が少しだけ大きくなった♪
11月28日お家が大きくなった
12月20日現在も、お家の大きさはこのまま!!w

お家のことをセバスチャンから言われた
お家が大きくなってすぐに、セバスチャンから嫉妬された~!!w
セバスチャンとはお隣さん同士なので、張り合いたい気持ちもわかるけどね。
まだまだこの先しばらくの間はこのままの大きさなので大丈夫ですよw


11月28日商店改装中~!!
11月28日商店改装中

11月29日コンビニOPEN♪
11月29日コンビニOPEN

11月29日初めてのとたけけライブ。
11月29日とたけけライブ
ちぇり*にぴったりの曲は『けけタンゴ』でしたw

とたけけライブの後に、初めてのコーヒータイム♪
11月29日初めてのコーヒー
いやぁ、ホッとした~!!


12月5日橋の投票始まる!!
12月5日橋のアンケート
4日にカブで儲けたお金を『どうよっ!!』と一気に20万ベル積立したからねw

12月5日橋の投票
今回は3箇所が候補地にw
真ん中の所と海岸線のところと、ものすごく悩んだけど、海釣りがしやすくなるよう海岸線に投票♪

12月9日リンダ引っ越しほのめかす
カエル王国になりそうだったので、カエル住人のうち誰かが引っ越ししたいと言い出したら見送るつもりだったよ~!!

12月12日に橋が完成!!
12月12日橋完成村長
雪降る中、ちぇり*が来るのをひたすら待っていたであろう村長さん。
村長ってお仕事も大変ね。。。

12月12日初めての交配花はピンクバラでした♪
12月12日交配花
現在までオレンジバラ、ピンクコスモス、ピンクチューリップ、赤黄パンジーが咲きました。
でも、今のほのぼの村で一番多く咲いた花は、たんぽぽかもしれませんw

12月13日のつり大会、無事優勝だ~いっ!!
12月13日つり大会優勝

優勝したパイクは、かなり前に釣ったパイク。
寄贈せずにこの日のためにこっそりお家で飼育してたw
12月13日つり大会に持っていったパイク

でも、ちょっと小さめのパイクだったので、スズキで狙ってもよかったなぁ…と、ちと後悔。。。

12月15日カブ売ってただけだけど、無事スーパーに!!w
12月15日スーパーOPEN

12月15日キッズが引っ越して来た♪
12月15日キッズが引っ越して来た
ぽっけの中の赤ちゃんが、かわいいな~!!


12月16日ぎんのあみが店頭にっ!!
12月16日ぎんのあみ
どんな効果があるのか知らんけど、迷わず買いーーーっ!!w


12月17日初めてヤシの実が流れ着いた~♪
12月17日ヤシの実

12月のおまじない…
12がつのおまじない
また"花を愛する人のおまじない"だったんだけど、旧ほのぼの村のおまじないは、攻略本見てみたら、次週のカブ価がよくなるらしいね…
クローバーは、どんな効果があるんだろ???
よくわからないけど、もし通信する機会があったらよろしくお願いします
やっと追いついたーーーっ!!
疲れたよぉっ!!

ともだちコード…既に交換済みの方は、全員登録させていただきました
登録後、開門してみましたが、サツキさんのみハートマークがついてました。
この時、たまたまサツキさんの村は開門中だったみたいです。

11月はきのこ狩りも楽しみつつ、のんびりと進めていってはいたんだけど、12月も同じペースでやっていたら、一向に追いつきそうになかったので、カブ価チェックと雪だるま作りだけでダッシュで進めていきましたw

今まで集まったゆきだるま家具:ソファ、テーブル、チェア、クロゼット、タンス、れいぞうこ、ゆきだるま
一応、雪玉が見つかった日は全て成功してます♪
でも、一度もフンコロガシに出会ったことないっす!!
出現しにくい村なのかなぁ…

途中、けもの道のことが気になり、ネットで調べてみました。
その時に見つけたのがコチラ
そっか…一日に何回も起動して遊んじゃうとダメなんだ
そこで!!11時57分に村にINして、午前と午後のカブ価の両方を確認してセーブする…っていうことを繰り返していきましたw
それでも、自宅前はこんなに剥げてたっけ???っていう感じ。
剥げた部分って、歩く度にどんどん広がって行く気がするんだけど、気のせい???
まぁ、旧ほのぼの村に比べたらたっぷり雪はあるし、川沿いはほとんど剥げてないし海岸線もちょっと広がった感はあるけど、全然気にならないほどっ!!
釣りしてないから当たり前と言えば当たり前だけどw

橋が出来上がったら、40万ベルすぐに積立するつもりだったのに…
2週目に買ったカブ2400カブが、物の見事にジリ貧だったので、大損しちゃった。。。
ハッケミィのところで写っているベルが、現在のちぇり*の全財産ですっ!!w
明日、これを軍資金にしてカブ買うどーーーっ!!

それとね…ココにきて、気づいたことがっ!!
もうすぐジングルさんが来ると言うのに、洋服もアクセも全く買ってなかったよ!!
どうしよう。。。
おい森の時のキャラを一時的に引っ越しさせてカタログ注文しようかなぁ…
スポンサーサイト
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



