中古 電話機


--.--.-- *--
EDIT | 

ぺんぎん村に初上陸!!

2009.02.24 *Tue
先日、マツの村であるぷと偶然の再開を果たした時に、近いうちに迷子ちゃん開門をするかも…という情報を入手(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
わぁいっ!!街森:ぺんぎん村に初上陸するチャンスだーーーっ!!…と思い、都合がついたらご一緒させてね…とお願いしてたちぇり*(人´∀`*)

…で、早速今夜迷子ちゃん開門するよ…とお知らせをいただき、バタバタしながら用事を済ませ、いざ!!ぺんぎん村へ♪
ぺんぎん村門前
迷子ちゃんとお母さんの再会も無事終わったのかな???
サツキさんとこたさんが先にいらっしゃいました♪
こたさんとは「初めまして~!!」でした。

何か手土産…って思ってたけど、慌てて出かけたので、タンスの中にしまってあった"綿毛"をプレゼント♪
あるぷ、綿毛好きだし( *´艸`)クスッ♪
4本あれば、みんなで『フ~っ♪』って綿毛飛ばして遊べたのに、2本しかなくてごめんちゃいね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ぺんぎん村にはどんな子がいるんかいな~???…と地図を見てみたら、まだ会ったことがない"もんじゃ"くんがいるじゃな~いっ!!
こりゃ、絶対会ってこなくっちゃーーー!!…と、もんじゃくんのお家に行ってみるも、外出中。。。
村のアチコチ歩きまわってやーっと見つけたもんじゃくん♪
サツキさんももんじゃくんがお目当てだったようで、2人で囲んじゃったよ~( *´艸`)クスッ♪
もんじゃくん
決して、カツアゲしてる現場じゃないので、あしからず。。。

んでんで、もんじゃくんを探している間に遭遇した"カーネーション畑"キラキラ
カーネーション畑
うわぁ♪カーネーション、初めて見たよぉっ!!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
母の日、父の日にもらったら、大事に育てないとねっ!!

お店のすぐ近くにあるぷのお家を発見っ!!
「おじゃましまーす♪」と声をかけると、あるぷが駆け足で飛んで来てくれました( *´艸`)クスッ♪
Blogで見た"憩いの忍び宿"だ~絵文字名を入力してください
憩いの忍び宿
宿主あるぷの質問に「連れはいないのよ…一人旅だから」…と答えたちぇり*(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
傷心旅行?!ええ、まぁ、そんなとこね…( *´艸`)クスッ♪

それにしても、なじぇに宿にサメがいるんだー???
看板ペット?!
看板娘?看板息子?…オスメスどっちだー???…まっ、いいかっ!!( *´艸`)クスッ♪

忍び宿だけに、ガッポリ儲けてるんだね、あるぷったら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さりげなく置いてあるブタの貯金箱が物語ってるよ!!

忍び宿2階
むぎばたけ~♪
コレ、わさわさ音がするんだねぇあ
よく部屋中むぎばたけにしてわさわさやってる写真を見かけるけど、やりたくなる気持ちよくわかるなぁ♪

んでんで、今度は地下に移動すると、みんな集まってた( *´艸`)クスッ♪
忍び宿地下
ココで、こたさんとちぇり*が同じ顔だってことを発見っ!!
下まつ毛の子って、かわいいお顔でしょー?!
だって、ちぇり*が好きで好きでたまらない顔だもの~(。-∀-)ニヒッ
なのにさっ!!あるぷったら「カッパ顔」だってさっ!!絵文字名を入力してください
失礼しちゃうっ!!
カッパのコスプレしたけど、なんか違う生き物に見えたことがあったよなぁ…
そうそう!!確か、天狗に見えたんだーーーっ!!jumee☆imbeaten1R

ぺんぎん村には、たくさんの星座があって、みんなで空見上げたら、ちょうど"花火座"が見頃でした♪
花火座
「花火座、うちの村でも輝くかなー?」と言うと、『ココにも知らないひとがいたーっ!!』って。
…ん???jumee☆whyL何々?どういうことー!?
…っていうことで、教えていただきました♪
おい森の時は、村の行き来をするだけで、星座が自分の村でも輝いてたけど、街森ではフーコんとこで星座を見なきゃいけないんだねぇ!!
どうりで、何度通信しても星座が増えないはずだーっ!!
もちろん、しっかりぺんぎん村の天文台でも星座見て来ましたよぉ♪
うちの村でも輝くようになるのかなー???
楽しみ♪楽しみ♪
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



