中古 電話機


--.--.-- *--
EDIT | 

モグラが出たぞ!!おひなさま泥棒事件!!

2009.03.03 *Tue
今日は、お友達の村がいくつも開門される…とのことで、お出かけDayだーいっ!!うしし

お目当ては、ゆきんこさんのののいろ村と、みろくっちのモンプチ村キラキラ
ののいろ村は"ひな祭り開門"、モンプチ村は夏ということで"花火大会開門"でしたjumee☆SaturdayNightFeverL

まずは、ゆきんこさんのののいろ村へきゃっ
村主ゆきんこさんはお留守でしたが、すぐに目を覚ましてくれてご挨拶♪
そこへ、あずきさんがいらっしゃり、オノを持って木を伐採!!
ゆきんこさんのお話だと、ののいろ村で木を切ると花が咲きやすくなるらしい…ではなくて、花の水やりをしなくてよくなるらしかった(*^▽^*)ゞ→ゆきんこさんのBlogにそう書いてあったよ。
こりゃー、是非とも切らせていただかなきゃっ!!( *´艸`)クスッ♪
でもでも、今日は昼間チワワにオノを奪われてしまったので、あいにくオノを持っていなかったちぇり*。
あずきさんが貴重な"ぎんのオノ"を貸してくださって、ちぇり*も1本木を切らせていただいてきましたjumee☆LoVe3
ののいろ村で木を伐採!!
…でも、今思うに…通信時にはアイテムの貸し借りはご法度だなっ!!フヌ
この後、冷や汗たら~たら~汗な出来事が待っているとは、この時点では思いもしませんでした…

ののいろ村でも
よその村の村長さんに話しかけると、こんな風に言われるだね…ちぇり*、実は初体験なのですよ( *´艸`)クスッ♪
『Yes!!Yes!!よその村のモノで~すっ!!』jumee☆loud laugh1

この後、ののいろ村を少し散策♪
こんなとこにベルがっ!!w
思わず拾っちゃいそうになったりして~!!…ウソウソ!!( *´艸`)クスッ♪

ホタテガイのストック発見!!
ホタテガイのストックがたくさーんっ!!
ラコスケさんが連続して来てもまかなえそう♪
実は今日…ストックが底をついてしまって、その場でホタテガイを拾ってた渡したもので(´-ω-`;)ゞポリポリ
すぐに拾えたからよかったけど、やっぱり日頃からこまめに拾ってストックしておくべきだよねぇ!!

お友達の村に行くと、気になる住人さん1人には必ず話しかけるようにしてるちぇり*。
デースケくんかアセクサくんかで迷ったけど、結局この方に会いに行ってきました!!
ののいろ村のアセクサくんw
あのさ、アセクサくん…
ほのぼの村の人ー…ではなくて、今度遊びに行った時には「ちぇり*」って名前で読んでよね( *´艸`)クスッ♪

そろそろ帰ろうかな…って思ったところに、みかん。さんがいらっしゃり、またも偶然の再会に雄たけび上げてー♪
いただいたばかりのゆきんこさんデザ"じゅうにひとえ"を着ていたちぇり*に、今日から配信が開始された"おひなさま"をお借りして、ゆきんこさんの隣で記念撮影をさせていただくことに。
ちぇり*もね、"おひなさま"しっかりもらったのに、この後モンプチ村で花火をたくさんもらおうと、道具以外は全部置いてきてしまったんだjumee☆imbeaten1L
コレもまた間違いだったのよね、今思うと…

…で、みかん。さんのお言葉に甘えて、おひなさまを被ってゆきんこさんの隣で記念撮影♪
撮影している最中に、りりぃさんがいらっしゃり、4人でパシャリ♪…と言っても、後ろにいるみかん。さんはほとんど写ってないんだけどヾ(;´▽`A``
おひなさまになりきってw

…で、3人でワイワイおしゃべりしたりして心ゆくまで遊んで、そろそろ帰るね…と門内でみかん。さんが見送りしてくれていたところで、まさかのモグラ出現っ!!無言、汗
「え!?もしかして…ちょっと待てよ…」…と再起動して持ち物欄見てみたら、みかん。さんからお借りした"おひなさま"しっかり持って帰って来ちゃってたよ落ち込み
うっそ~んっ!!もにゅ
なんで、アソコでモグラが出るんだよーーーっ!!もにゅ
ただ、救いはみかん。さんとコード交換していたことっ!!笑
コード交換していない方でも、遊びに行った村の方にお声をかければ、間に入ってはいただけるとは思うけど…

…ってことで、急遽開門することに…
でもでも、TVをそんなに長い時間は独占できず、結局みかん。さんとはお会いできずに閉門…
また開門できる日には開門するので、お手数ですが取りに来てくださいね、みかん。さんぺこり
…それか、みかん。さんの村の開門に気づいたらお届に行きますので♪

開門した時に遊びに来てくれたきんきん殿とのツーショット♪
大奥ごっこ
きんきん殿とちぇり*姫でございます~( *´艸`)クスッ♪
きんきん殿に新しい奥方ができてしまって泣き崩れるちぇり*に困っているきんきん殿。
そして、誤解が溶けて仲直りした2人でございます~jumee☆loud laugh1

きんきんさんは、ホントにこの格好で遊びに来てくれたんだよーっ!!
ものすごいタイミングのよさにビックリっ!!
ちぇり*が被っている"おひなさま"はちぇり*のモノですw…いや、一応ね…みかん。さんのは、大事に大事に手紙につけて持ち歩いてますのー!!
アイテムを泥棒してしまったのに、こんな風に遊んでたちぇり*のこと、どうかどうかお許しください~!!。・゚(´pωq`)゚・。
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



