中古 電話機


--.--.-- *--
EDIT | 

プロジェクト・クリスチーヌ&バンタム大成功~!!

2009.03.25 *Wed
またまた更新ストップしてたちぇり*です(*^▽^*)ゞ
ストップしている間、自分の村ではあまり遊んではいなかったけど、お友達のところでカブ売りさせてもらったりしてました( *´艸`)クスッ♪

そして、今日もこっそりお友達と「プロジェクト・クリスチーヌ」&「プロジェクト・バンタム」を実行!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お友達の村で気づいたらダンボになってしまったというクリスチーヌを、ほのぼの村に引っ越しさせよう!!プロジェクトjumee☆SaturdayNightFeverL
ちょうど、ちぇり*も仕事がお休みで、時間があったこともあって、お引き受けすることにしました♪
何より、街森での引っ越し通信を実際にやってみたかったし、是非ともお友達の村から引っ越して来た住人さんと一緒に過ごしてみたかったからjumee☆shy2
ちょうどタイミングよく、4~5日前からバンタムが引っ越し宣言をしてたってことも、お引受けした理由の一つです。
それほど日付を進ませなくても大丈夫じゃないか?!って思ってたので…でも結果的には考えが甘かったです焦る3
25日(今日)に引っ越し通信して、28日にバンタムが引っ越し、クリスチーヌが引っ越して来たのは4月1日でしたから…
しばらくいた迷子ちゃんが消滅してしまいました。・゚(´pωq`)゚・。
これから受け入れる側として引っ越し通信をしようと思っている方がいらっしゃったら、迷子ちゃん通信を諦めるつもりで行うようにした方がいいと思いますし、時間に余裕がある時に行うことをおススメします(*^▽^*)ゞ
おい森の時のように、スムーズにはいきませんね。。。反省!!反省!!焦る3

みなさんもうご存知かとは思いますが、今回ちぇり*が実行したプロジェクトは、こちらの記事を参考にさせていただきましたので、是非是非こちらもご一読下さい。

おか。村ミロさんの「引っ越し通信のやり方」
Catz村おうかさんの「ストックの受け渡し」
ぴんころ村こたつねこさんの「プロジェクト・チーフ」

実は、お声をかけていただいた時、チラっと一つの記事を読んでいただけで、手順や注意点なども全く頭に入っていなかったちぇり*jumee☆imbeaten1R
やっぱり、日頃から情報収集して勉強しておかないとダメですね…



ココからは、実際にちぇり*が行ったプロジェクトを写真を交えながら説明しますね♪
引っ越し通信では、別のお友達が遊びに来てしまうと別の村に住人さんが引っ越してしまう可能性があるので、必ずサブキャラで開門してもらいます。
念のため、ちぇり*もサブキャラ"すず"さんに出動してもらいました( *´艸`)クスッ♪

まず、お友達の村でクリスチーヌが引っ越した後、Wiiコネクト24をオンからオフにしてもらいました。
コネクトを通じて、別の村に流れるのを防ぐためです。
ちぇり*はクリスチーヌを受け入れる側なので、オンになっているのかを確認♪
よしっ!!コネクトはオンになってるね!!

そして、お友達と通信♪
引っ越し通信だよー♪

村に帰って来てから、すぐにコネクトをオフに!!
コネクトをオフ!!

この後、街に行ってクリスチーヌがうちの村のストックに入ったかどうかを確認しに行ってみました♪
うんうん!!この子はお友達の村のクリスチーヌだ♪
この時、引っ越した時に着てた洋服や口癖をお友達に教えてもらっておくと確認しやすいと思うよキラキラ
口癖が「うふっ♪」のクリスチーヌは、確かにお友達の村の子です♪

ここからは、花の水やりをしつつ一日ずつ日付を進ませます。
28日(土)にバンタムがダンボに!!
バンタムがダンボ!!
2日間ダンボの状態で村にいて、その後手紙を残して引っ越しして行きます。

おい森の時のようにストック住人がいれば、住人が出ていった後、すぐに引っ越して来るのかと思っていたら、そうではありませんでしためそ
また、引っ越し通信をしても違う住人さんが引っ越して来てしまうケースもあったようなので、念のため引っ越しリセットキャラを作って村へ!!

バンタムが引っ越してから一日後…何度村に行っても9人のままjumee☆ohwell3L
10回くらいリセットしたかなー(*^▽^*)ゞ
一か八か、既存キャラで村に行ってみたけど、結局誰も引っ越しては来てなかったので、花の水やりだけしてセーブ。
そして、また一日日付を進ませ、引っ越しリセットキャラを作って村へ!!
何度か9人のままだったけど、10人目の家が立ってる地図を確認できたので、そのままバスで村まで行ってみた♪
バスを降りて地図を確認してみたら…
クリスチーヌの家発見!!
無事、クリスチーヌが引っ越して来てくれたのを確認したので(洋服と口癖で確認!!)、お家を決めて引っ越しリセットキャラでセーブ!!(今後もキャラが必要ない場合はアルバイトはしなくても大丈夫!!)
お役目、ご苦労さまでした…そしてそして、ありがと~(*^▽^*)

ちぇり*で早速クリスチーヌにご対面~♪
久しぶりだね、クリスチーヌ♪
お友達の村では、ちゃんと"ちゃん"づけで呼ぶのに、自分の村の子になるって決まった時から、既に呼び捨て(。-∀-)ニヒッ
『ちぇり*ちゃん ひさしぶりー!』の後のクリスチーヌのセリフがまたよかったのよんうしし
『あっ、ちなみに ひっこしいわいなら後で 送ってくれるとうれしい!
前のところ アセって でてきちゃったからさ…今は片付けだけで、イッパイなの!』
だって( *´艸`)クスッ♪
確かにね…ちぃさんが気づいた時にはダンボになってたわけだから、慌てて荷造りしたんだよね、きっと…
ほのぼの村には、ゆっくりと長いこといてくれていいからね♪
でもでも、クリスチーヌも村のアイドルなんだよね、確か…
うちの"のりっぺ"も自称ほのぼの村のアイドルなのに、どっちがアイドルとして生き残れるか???
今後の動きに注目だなっ!!( *´艸`)クスッ♪


ちょっと大変だったけど、そんな苦労なんてなんのそのっ!!
全く知らない住人さんが引っ越して来てくれるよりも、こんな風に挨拶してくれる知ってる子が引っ越して来てくれた方が数倍も楽しいjumee☆peace1

…こうして、初の引っ越し通信は無事成功しました~jumee☆LoVe3

ちなみに、バンタムからもらったお別れの手紙はコチラ…
バンタムからの別れの手紙
サブキャラ"すず"さんがもらった手紙の内容とは全く違ってました。
住人さんと仲良くなると、こんなステキなお手紙もらえるんだね~ポ
とどまらせたのは、確かにちぇり*だもんね(*^▽^*)ゞ
だって、バンタムには「オレんとこ来ないか?」とも言われてたし…ね( *´艸`)クスッ♪

でもこのバンタム…実はちぃさんが受け入れたいと言ってくれたので、クリスチーヌの引っ越しが確認できた後、今度はちぃさんの村にお届けに行ってきました♪
無事、街でバンタムのことを確認できたみたいなので、そのままくりぃむ村に無事引っ越してくれることを願ってます(*^▽^*)

追   記


昨日(26日)、ちぃさんから連絡があって、バンタムも一発で無事くりぃむ村に引っ越して来たそうです♪
やたーーーっ!!
プロジェクト・クリスチーヌ&バンタムキラキラ大成功~!!jumee☆peace1

EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



