中古 電話機

This Category : ほのぼの村での出来事


--.--.-- *--
EDIT | 

一足早く桜のシーズン到来♪

2009.03.26 *Thu
プロジェクト・クリスチーヌを実行したので、只今ほのぼの村は4月1日。
ペナルティのこともあるし、日付は戻さず4月1日までこのままでいようかなぁ…って思ってます

ココで、ちょこっとリアルの話…
今朝外に出てみたら、雨というよりは雪?がチラついていました。
もう桜も少しずつ咲き始めていたというのに…また冬に逆戻りですかねぇ焦る3
いやあ…それにしても寒いっ!!ブルブルえっ

森ではもちろん、リアルのようなこともなく、桜は無事7分咲き手書き風シリーズ35花

ココから、日付を進めていた間をダイジェストにてお送りします♪
そんなの見たくなんかないやい!!って言われても、見せちゃいます( *´艸`)クスッ♪
できるだけネタばれでないところを厳選してねうしし

28日にデパートOPEN
営業時間優先にしてコンビニに戻してもらったのに、やっぱり品数の少なさに満足できずデパートにしてもらいました♪

バンタム邸跡地
コチラがバンタム邸跡地…
家があった部分がクッキリとハゲてるのが余計に生々しいメソ
別れがあれば出会いもあるキラキラ
これからも、ある程度納得できるまで一緒に過ごしたら、笑って見送ってあげなきゃね。

青バラが2つ咲きました♪
全く同じ場所で青バラが2つも咲きました♪
23日から4月1日までなので…えとえと、10日間で2つハート8
まずまずかな?!(*´∀`*)

パッチが裸にエプロン着てるー♪
わかります?前から見るとわからない…このマイデザの素晴らしさうしし
しかも、お尻の部分がハッキリわかるよう写真を撮ってみました(。-∀-)ニヒッ

後ろで泣いているかわいそうな迷子ちゃんは25日、引っ越し通信をする前からいた模様…
引っ越し通信前は、引っ越し通信について調べることで精一杯で…迷子ちゃんを確認する余裕がなかったよ…
ELLEさんのキャリー村にお母さんがいたのにね…ごめんちゃいもにゅ

それにしても、ちぇり*で話かけるのは1週間ぶりだった???え?そんなに???( *´艸`)クスッ♪
ずーっと"すず"さんで水やりやってることの方が多かったからね。

清く正しくよい子のマールさん♪
パッチの後ろにいた迷子ちゃんと目を合わさないように坂を上ると…
清く正しいよい子のマールさんが、園児服着てるよ~ん
なんちゅうかわいさ(*/∇\*)
ちぇり*もおソロに着替えてみたけど、どう???
さすがに、マールさんには勝てないなぁ( *´艸`)クスッ♪
そのくらい、マールさんにとーってもお似合いキラキラ

月が変わり、4月…
普通の木(果物がなってる木でもなくて、ホントに普通の木w)の7割ほどが桜色にポ
この桜の木のおかげで、村の雰囲気もガラリと変わりましたよ♪
今日はエイプリルフールなんだね…と、役場前に行く途中…
ザリガニー♪
ため池でザリガニGet!!
またも何か泳いでいるので釣り糸を垂らしてみたら、メダカも無事Get!!

エイプリルフールだよぉ♪
村長さんからもエイプリルフールの記念品をいただきました♪
コレね…ちょっと面白い仕掛け?があるので、是非ともご自分で体験してみてくださいな~!!(//∇//)
4月1日まで時間帯は変更するかもしれないけど、日にちは固定したままで、開門もしてみようかと思ってるので♪

はっぱw
…で、村長さんからいただいた"はっぱ"です( *´艸`)クスッ♪
こんなのたくさんいらないかーーー!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
…ま、ちょこちょこ開門するつもりなので、一足早い"春"を感じに来てくださいな♪

エイプリルフールの日って、確か住人さんたちも面白いウソついてくれるんじゃなかったっけ???
ちぇり*は、まだ住人さんとはお話していないので、今から楽しみ♪楽しみ♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
EDIT | 

プロジェクト・クリスチーヌ&バンタム大成功~!!

2009.03.25 *Wed
またまた更新ストップしてたちぇり*です(*^▽^*)ゞ
ストップしている間、自分の村ではあまり遊んではいなかったけど、お友達のところでカブ売りさせてもらったりしてました( *´艸`)クスッ♪

そして、今日もこっそりお友達と「プロジェクト・クリスチーヌ」&「プロジェクト・バンタム」を実行!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お友達の村で気づいたらダンボになってしまったというクリスチーヌを、ほのぼの村に引っ越しさせよう!!プロジェクトjumee☆SaturdayNightFeverL
ちょうど、ちぇり*も仕事がお休みで、時間があったこともあって、お引き受けすることにしました♪
何より、街森での引っ越し通信を実際にやってみたかったし、是非ともお友達の村から引っ越して来た住人さんと一緒に過ごしてみたかったからjumee☆shy2
ちょうどタイミングよく、4~5日前からバンタムが引っ越し宣言をしてたってことも、お引受けした理由の一つです。
それほど日付を進ませなくても大丈夫じゃないか?!って思ってたので…でも結果的には考えが甘かったです焦る3
25日(今日)に引っ越し通信して、28日にバンタムが引っ越し、クリスチーヌが引っ越して来たのは4月1日でしたから…
しばらくいた迷子ちゃんが消滅してしまいました。・゚(´pωq`)゚・。
これから受け入れる側として引っ越し通信をしようと思っている方がいらっしゃったら、迷子ちゃん通信を諦めるつもりで行うようにした方がいいと思いますし、時間に余裕がある時に行うことをおススメします(*^▽^*)ゞ
おい森の時のように、スムーズにはいきませんね。。。反省!!反省!!焦る3

みなさんもうご存知かとは思いますが、今回ちぇり*が実行したプロジェクトは、こちらの記事を参考にさせていただきましたので、是非是非こちらもご一読下さい。

おか。村ミロさんの「引っ越し通信のやり方」
Catz村おうかさんの「ストックの受け渡し」
ぴんころ村こたつねこさんの「プロジェクト・チーフ」

実は、お声をかけていただいた時、チラっと一つの記事を読んでいただけで、手順や注意点なども全く頭に入っていなかったちぇり*jumee☆imbeaten1R
やっぱり、日頃から情報収集して勉強しておかないとダメですね…



ココからは、実際にちぇり*が行ったプロジェクトを写真を交えながら説明しますね♪
EDIT | 

フナつり大会とノミに好かれたバンタム

2009.03.21 *Sat
いつものように水やりを…と、すずさんで村へ♪
花の水やりをしてて気づいた、今日はつり大会じゃんってことに( *´艸`)クスッ♪

…で、早速うおまささんに途中経過を聞いてみた。
今日はフナ釣りの大会なんだね♪

すずさんで釣りってあまりしたことないし…ちょこっとだけでも参加してみようかな…ってことで、参加したつり大会jumee☆SaturdayNightFeverL
つりざお持ってウロウロしてた住人さんともちょこっとお話♪
それぞれのつり大会
途中経過優勝候補のオリビア姐さんは、やっぱり優勝を狙ってるらしい…
でも、こんな話を聞いちゃうと、闘志の炎を燃やしちゃうのよねぇjumee☆loud laugh3
…と、すずさん張り切ってフナ釣りを楽しんじゃった♪
フナ釣り三昧♪

…で、あっさりと記録更新♪
わずか0.5cm差で記録更新!!
…と言っても、わずか0.5cm差( *´艸`)クスッ♪
ちょいと危険な香りがプンプンするので、もう一周がんばってみたけど、記録更新できずjumee☆cry1Lb
結局、そのまますずさんは村を後にしました。

夜になり、下の子も塾でいないちぇり*天国の時間がやって来ました♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
…でもまぁ、このちぇり*天国の時間もごくわずか…みんなと通信で楽しめるような時間にはまた下の子が帰って来ちゃうーーーっ!!メソ(てかね、そんなの当たり前だよね?!22時とか23時まで中学生がウロウロしてるのもどうかと思うからねてへ)

久し振りにちぇり*で活動開始ーーー♪
まずは、つり大会の結果を聞きに行ってみたよん!!
すずさんが優勝だーーーっ!!
おおおーっ!!すずさんが、奇跡の優勝だーいっ♪
やったね!!やったね!!jumee☆peace1
お次のつり大会の時にも、是非ともすずさんで金の釣りトロフィーを狙わねばっ!!( *´艸`)クスッ♪

昼間もすずさんでパンタムのノミをとってあげたばっかりだったのに、夜もまたピョンピョン飛んでたのでとってあげたよ!!( *´艸`)クスッ♪
ノミに好かれたバンタム
好かれてるっていうより、相棒っていう感じ???(。-∀-)ニヒッ
バンタムの体はそんなに居心地いいの?ノミくん!!

その後は、初めて"だいふく村"にお出かけしてみました♪
その時の様子は『みんなで書こうよ どうぶつの森』にて更新する予定ですので、よかったら見に来てくださいネ♪
更新は明日の予定です。
PCはこの後、上の子に奪われますーーー!!。・゚(´pωq`)゚・。

手書き風シリーズ35花今日のお花日記手書き風シリーズ35花
今日の交配花
青バラ①、赤カーネーション①、黒バラ①、たんぽぽ①、赤バラ②…といった感じでした。

初めてカーネーションが交配♪
白いカーネーションじゃないけど、めっさうれしい!!(*^▽^*)
そして、2本目の青バラ♪
青バラが全部で3本になったので、仕立て屋横の青バラ交配所の確率を上げるため、青バラ3本だけにしてみたよん!!



このテンプレの引用部分、かなりかわいい
でも、写真はこのままだとちょい大きいのかぁ…ふむふむ..._〆(・∀・@)
EDIT | 

サルモンティのハゲ疑惑?!

2009.03.21 *Sat
またもや更新ストップしてたちぇり*です(*^▽^*)ゞ

18日に下の子がWiiの新しいGameを買って来てから、すっかり森離れjumee☆cry1Lb
…じゃあ、PCでも…と開くと上の子が横からかっさらっていくjumee☆Feel Depressed3
時には深夜や早朝に、ゴソゴソと花の水やりだけしたりするという、なんとも寂しい毎日を送ってましたメソ

そんな中、またもや"くりぃむ村"にお母さんがいるという迷子ちゃん発見っ!!
鬼の居ぬ間に迷子ちゃん通信をお願いして無事再会できまして…お礼も2回続けて非売品だったため、"にがおえ"もらえちゃったりしてねぇ…なぁんて欲丸出しなのがバレバレだったのか?いただいたお礼は"ハスのテーブル"でした(*^▽^*)ゞ
いかんねぇ、欲出しちゃったら( *´艸`)クスッ♪
短期間にくりぃむ村を何度も行き来したことになるわけで…お忙しい中、付き合ってくれたちぃさんには、とってもとっても感謝してます♪
ありがと~!!ポ
そんなちぃさんの噂話を住人さんたちからしっかり聞いちゃいました((●≧艸≦)
みんな大好きベル族だものw
そりゃぁね、森やってる人だったら、みんな大好きなはずだよぉ!!…と、思わずつっこみ入れたくなるっ!!
でも、ちぃさんはそんじゃそこらの普通の貯金好きではなく、ハンパないらしいですっ!!( *´艸`)クスッ♪

そんでもって、ご無沙汰している間に、ほのぼの村の住人さんが入れ替わりました♪
アデレードの旅立ち
アデレードさんは、もう何度目かの引っ越し宣言だったこともあって、少し迷ったけど送り出すことに。
ひとごろしパーカーを着たパッチの口癖を言うアデレードさんを街や村で見かけたら、それはきっとほのぼの村出身の子なので、仲良くしてやってくださいね♪

このアデレードさんが村で唯一の"わたし系"住人さんだったので、きっと"わたし系"の女の子が引っ越して来るだろう!!と思っていたのですが、予感は的中!!
大好きなマールさん♪
おい森の時も、ずーっと大好きだったマールさんが引っ越して来てくれました♪
おい森の時の「今日も誰かに何か嫌なことを押しつけられたりしませんでしたか?」(セリフ、コレで合ってる?w)…っていうセリフを言うマールさんのことが大好きで
同じ"わたし系"住人さんに同じこと言われてもなんとも思わなかったのに、マールさんに言われるとじーんときちゃうんですよもにゅ
街森では、こんなこと言われないとは思うけど、またマールさんと同じ村で暮らせるってのは、とーってもうれしいです♪(*^▽^*)

他の住人さんは相変わらずだけど、ちょっと面白い話を耳にしたので、紹介しちゃいます♪
サルモンティのハゲ疑惑?!
どっからどう見ても、毛がふさふさしてるサルモンティ無言、汗
毛生え薬なんて必要ないように見えるのに、なぜにこんな話題をふってきた???
ほのぼの村に引っ越して来て、ストレスによる円形脱毛症で悩んでるとか?!
男らしい胸毛に憧れてて、胸毛を生やしたくて毛生え薬を使ってるとか?!
今後のサルモンティの動きに大注目で~すっ!!

ところでっ!!すっかりオノの在庫が底をつき、コンビニに入荷したらすぐに購入して泉に投げ入れ続けてるんだけど、毎回惜しいところで普通のオノを戻してくれるか、そのままオノが撤収されるかっていう状態が続いてます。
銀のオノの1本や2本…
えええーっ!!銀のオノの1本や2本、あげてもいいんだったら、ケチケチしないでくださいよーっ!!
何度もこのセリフを聞いたけど、「あまやかしちゃいけないから…」と銀のオノはもらえずもにゅ
あなたは女神さまであって、親でもなんでもないじゃんかーーーっ!!
躾なんてどうでもいいから、もういい加減、もったいぶらないで銀のオノくださいなーーー♪

んでんで…営業時間は大満足なんだけど、やっぱり欲しいアイテムが全くない日もあったりするので、またまたたぬきちが悩み始めたので、今度は"品揃え"優先…と答えてみた。
たぬきちがお店についてまた悩み始めてる
コレでデパートに戻るかな???

今日、リアルで犬の散歩に出かけてみたら、早咲きのさくらが開花してました♪
ここ数日、昼間はとーっても暖いけど、朝晩はまだまだ寒くて。
でも、だんだんと春めいてきましたねぇ♪
森の中でも、4月1日に7分咲きになるとか?!
桜の開花予想
桜が咲いたら、是非ともお花見したいものですねぇ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
WiiとPCを乗っ取られ、なかなか思い通りに遊べないちぇり*ですが、Wiiの方はしばらくしたらきっと落ち着くと思うので(いっつもそうだからw)、また自由に遊べるようになるまで待っててくださいね~!!ぺこり
EDIT | 

初青バラと五・七・五

2009.03.17 *Tue
ついに!!ついに!!やりましたっ!!jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
念願だった青バラが咲きましたよ~ハート8
初青バラ♪
ほのぼの村一番の交配ポイント"仕立て屋横"にて…
真ん中の青バラは、お友達からいただいた誕生日プレゼントですjumee☆thanks4
すずさんの目の前にある一つ出っ張ったように咲いている青バラが交配で咲いた青バラキラキラ

今日の交配花は、青バラ①、黒バラ①、赤バラ③、スズラン①、自生①…といった感じでしたポ
ちょび先生のアドバイス通り、花は少なめ…交配しやすい場所をまず見つけること…を心がけ、交配しやすい場所には青バラ交配所、カーネーション交配所、その他のとろには黒バラ交配所にして、花を萎れないようにすずさんが毎日水やりがんばってます♪
相変わらず、なかなか黒バラが咲かないけど、やっと紫バラより黒バラの方が多くなりました♪
もう少し黒バラを増やしたら、今度は紫バラ作りにも励まなきゃなっ!!

すずさんで街にもお出かけ~♪
今日はパロンチーノもグレースもいなかったなぁ…
でもでも、初めてマイデザを着た住人さんに遭遇クラッカー
「おほほ↑」なエレフィンちゃん
『おほほ↑』なエレフィンちゃん( *´艸`)クスッ♪
どこの村から来たんだろ???
アデレードが引っ越したらエレフィンちゃんが来てくれるのかなー???って、お友達の村からの住人さんが来るかも?!とワクワクしたけど、迷子ちゃんがいるのでまたどこかに流れていっちゃうんだろうなぁ…
さよなら、エレフィンちゃん………


…で、夜になってちぇり*がやっとこさ起き出しました!!( *´艸`)クスッ♪

ははさんから手紙
ニンテンドーからじゃないんだね…
"ははさん"からって( *´艸`)クスッ♪
なんでもかんでも、さんづけすればいいってもんじゃないよ、ぺりお!!

川柳とこのま
以前、まなさんが言ってた通りだーーーっ!!
ちゃんと、川柳読めるんだねぇあ
『「ははより」を 楽しみにする うちの母』
あー♪コレコレ!!ちぇり*もそうだからっ!!
なにげに森の母からの手紙、楽しみにしてるんよjumee☆shy2

…で、この川柳について話をしてくれたのがサルモンティでした♪
親のありがたみ
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン!!
それはその通りだよっ!!
でもさ…この川柳の意味と、ちょっと違う気がするけど???…まっ、いいかっ!!( *´艸`)クスッ♪

他にも、川柳話をたくさん聞いたけど、川柳…今リアルでも流行ってますねぇキラキラ
自分で考えるのは苦手だけど、結構好きで、思わず「おーーーっ!!」とか言いながら、TVを見てたりしてます( *´艸`)クスッ♪
しかも、森にちなんだ川柳を募集して、こんな風な形で配信される…ってのは、ホント楽しい♪
任天堂さんの今後の配信も期待だなーーーっ!!
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



