中古 電話機

This Category : 街へいこうよどうぶつの森


--.--.-- *--
EDIT | 

ウキウキ迷子ちゃん通信♪

2009.03.31 *Tue
昨日の昼間に発見した迷子ちゃんを連れて、くりぃむ村へ♪
迷子ちゃん通信は、何度やってもウッキウキ~♪
迷子ちゃんにかこつけて、遊びに来れるもんねぇ!!( *´艸`)クスッ♪
それに、お礼の品がまた楽しみだしね~!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

村主ちぃさんはお留守…
そんなこんなで、やって来ました、くりぃむ村jumee☆SaturdayNightFeverL
あいにく村主ちぃさんがお留守だというのは、前もって聞いていたんだけど、何かをする度にWiiがカチャカチャいうらしいんで、ちぇり*が遊びに来ていることは、わかっているらしいですうしし

TPSのポイントもしっかりつけて♪
朝は迷子ちゃんの発見と、お花の水やりだけしかしてなかったので、TPSのポイントもしっかり5ポイントいただいちゃいました(。-∀-)ニヒッ

ちぇり*が遊びに来てても平気で寝ちゃうの?!
ほぉっ♪…ちぇり*が遊びに来てても平気で寝ちゃうんだぁ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
だったら、先にちぇり*の方が寝ちゃうんで、エテキチくん一緒に寝ましょ♪( *´艸`)クスッ♪
…なら、先にちぇり*が寝ちゃうゾ!!w

ん?頭のてっぺんに点があるん?!
あれれ???エテキチくんの頭のてっぺんに点???

おけけの先っぽもオレンジ色なんだね!!
おけけの先っぽもオレンジ色なことに、この日初めて気付きました(*^▽^*)ゞ

妹のクリスチーヌと離れ離れになっちゃったけど大丈夫???
姉妹でくりぃむ村に住んでたのに、妹のクリスチーヌと離れ離れになって、さぞかしさみしい思いをしてるんじゃ???って思ってたのに…
妹のことよりお色気の方が優先みたいねw
今度遊びに来る時には、よその村のいい男の情報を聞かせて欲しいってさっ!!( *´艸`)クスッ♪
妹のことよりお色気の方が優先なフランソワ姐さん。
クリスチーヌには黙っておいてあげるからね♪

くりぃむ村のカップルは
もう一人のお色気キャラのオパール姐さんからは、くりぃむ村公認カップルの話を聞いちゃいました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
へぇ…ピンくんとルーシーちゃんがねぇ…

そういや、今日はまだピンくんに会えてないや…と、村中探してやっとのご対面♪
ピンったら、なんでそんなこと知ってるの?
えええーーーっ!!ほのぼの村に一度も来たことなんてないのに、どうしてそんなこと知ってるの???
村のお店の状態がどうだとか…そういうことなら、今までも自分の村で他の村の情報として聞いたことあったけど、このパターンは初めてっ!!

そして、カップルの方割れルーシーちゃんはこんなことを聞いてきました。
ちぃさんとことちぇり*んとこはものすごーく遠いんだよ!!
えーとね…ちぃさんとことちぇり*んとこは、ものすごーく遠いんだよー!!
そんな二人が街森を通じて(実際はおい森を通じてだけどw)お友達になれたってのは、ものすごいことだと思うっ!!

ちぃさん宅前に行ってみると・・・
ちぃさん、もしかしてまだ掘ってない?!w
あれれ???この間、ちぇり*が細工したまんまとか?!
ちぃさん、コレ一度も掘ってない???
あのね…ソレは全部落とし穴じゃないからっ!!( *´艸`)クスッ♪
安心して掘り返してみて~♪
…って、何埋めたっけなぁ?!…覚えてないや(*^▽^*)ゞ

3月ももうすぐ終わり…3月のくりぃむ村のジンクスをやってみたかったけど、やっぱりよつば探しは大変だーーーっ!!jumee☆cry1Lb
3月のジンクスのよつば探しは大変だー!!
今日も2・3コ、よつばを引っこ抜いてみたけど、全部雑草だったみたい…

無事、迷子ちゃんをお届けした次の日…つまり今日♪
迷子ちゃんの母からお礼の品が届きましたハート8
リンゴのテレビだったよ~♪
コレで、迷子ちゃんアイテムは残り1つ!!…非売品の"にがおえ"だけになりました~!!(*^▽^*)
うちの村では迷子ちゃん率が高いみたいで、お母さんだったのは一回だけだった気がする!!
いただいてばっかりでは申し訳ないので、カタログ注文可能なものや、非売品でも今後ダブリが出た場合にはお譲りできますので、是非ともお声をかけてくださいな♪

番外編…引っ越し後バンタムに会いに行った時の様子♪(この時の迷子ちゃん通信前に)
バンタムに会いに来ちゃった♪
新入りだから大人しくしてるなんて、バンタムらしくないぞ!!
大人しくしていたのは、引っ越し後すぐの頃だけだったみたいで、迷子ちゃん通信で遊びに行った時には、すっかりくりぃむ村の一員でした(*^▽^*)

EDIT | 

同じ顔と同じ名前でややこしいw

2009.03.30 *Mon
ちぇり*の友達リストがいっぱいになってしまって、しばらくどうしたものかと悩んでいたんだけど、やっとこさ整理することに。

今後も、お友達の村から住人さんを引っ越しさせてはみたいので、引っ越しリセットキャラとして一人空きを作っておくのは必須!!…ということで、化石&はにわ担当のりくくんのお家を泣く泣く取り壊すことにしました。
さよなら、りく!!

そして新キャラは、ちぇり*が参加しているmixiコミュの「みんなで書こうよ どうぶつの森」のだいふく村専用キャラとして、これから活躍していきます♪
せっかく参加させていただいているのに、だいふく村との行き来だけでは、ちょっと不完全燃焼かなー…って。
やっぱり、そこで出会った方々とも交流を持ちたいじゃないですかーーーっ!!
でもでも、ココで一番悩んだのが、顔と名前(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうしたものか???と、悩みに悩んだけど、結局下まづけちゃんの「ちぇり」にしました( *´艸`)クスッ♪
ただ単に"*"を取っただけっちゅう感じですが、やっぱり名前も大切ですしね(*^▽^*)ゞ
新キャラちぇりですw
バイトをチャッチャと終わらせて、閉店間際の美容院に駆け込んでヘアアレンジしてもらってきました♪
ちょっと大人っぽい子「ちぇり」ですw
ちょっと大人っぽい雰囲気の子が「ちぇり」ってことにしようかと( *´艸`)クスッ♪

りくくんの部屋にあった風水アイテムを小さい家にぶち込んだ後、運試しに…と、泉にオノを投げてみたら…
銀のオノもらっちゃった~♪
なかなかもらえなくて苦労してた銀のオノをあっさりともらっちゃった~♪(。-∀-)ニヒッ

ココまでは、日曜までの出来事…
そして、ココからは今日の出来事です♪
ちぇりと区別をつけるために、昨日のうちにちぇり*はまたトレードマークのおかっぱちゃんに戻しました(//∇//)

リアルより2時間遅れだから会えたw
リアルより2時間遅れの設定にしたので会えたぺりこさん♪
朝は何かと忙しくて、GAMEなんてする余裕ないものね(*^▽^*)ゞ
今日は、人がいなくてOPENからの仕事だったので、仕事に行く前に花の水やりだけでも…と村に行って来ました。
ホントは午前のカブ価も聞きたかったんだけど、仕方ないよな…

またまた迷子ちゃんw
そしてそして、またまたくりぃむ村にお母さんがいるという迷子ちゃんを発見っ!!
ちぃさんにお知らせして、夜になってから迷子ちゃん通信をさせていただきました♪
その時の模様は、また明日にでも…

同じ名前だと不便かも…と気付いた瞬間w
うう~ん…やっぱ、同じ名前にしたのは間違いだったかな???って思った瞬間(´-ω-`;)ゞポリポリ
同じようなあだ名をつけられた日にゃあ、どっちがどっちだか区別がつくんかいなーーー???
んー…まぁ、なるようになるかっ!!
あは…は…は…ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は、また青バラが咲いていました♪
青バラ咲いたどー♪
コレで5本目かな…
結構増えたので、一ヵ所に植えてあった青バラを、2ヵ所に分けて植えることに…
青バラは順調だけど、白カーネーションはなかなか咲きませんねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
早く見てみたいんだけどなぁ…
EDIT | 

遠山の金さんがいる日光江戸村へ♪

2009.03.29 *Sun
昨夜の開門時、またまたきんさんとはお会いすることができましたが、更にパワーアップしててビックリっ!!
ほのぼの村でのやり取りも、写真をバシャバシャ撮ったはいいけど、コレって…普通に載せちゃって大丈夫かい???てな状態なので、やめときます( *´艸`)クスッ♪

きんきん村では雨が降っているそうで、帰ったら開門してシーラを狙うぞーーー!!って話をしていた時に、ちょうどうさっちが遊びに来てくれました。
んで、この後、うさっちときんきん村に大移動っ!!

金さん印の村の旗
きんきん村自慢の金さん印の村の旗キラキラ
うんうん!!金さんっていう感じで、バッチグ~だよ♪

この後、シンさんもいらっしゃり満員状態だったけど、ゆっくりお散歩させてもらっちゃいました(*^▽^*)ゞ
きんきん村は人気があって、いっつも満員なので、やーっと来れたんだもの…じっくり探検させてもらわなきゃだよね!!

きんきんさんの自宅の2階には、こんな感じのお部屋がありました!!
あの金さんのお仕置きがココで再現!!
マイデザの壁紙がとーってもマッチしているね…と話すと、"お仕置き部屋"があるのよ…ときんさん♪
どうやら、ココで毎日悪人を呼びつけてはお仕置きをしているらしいです( *´艸`)クスッ♪

そしてそして…金さんはこっそり体を鍛えているようで、地下にはこんな筋トレROOMがありました♪
地下には筋トレRoomがっ!!
そうよね…金さんだけに、悪人やっつけなきゃならないから、人一倍体を鍛えないとね。
金さんの秘密、覗き見しちゃった~!!( *´艸`)クスッ♪

この日はシーラがよく出現してたみたいで、まだ釣れてないというきんきんさんも無事Get!!!
シーラ捕獲おめでとう♪
きんきんさん、おめでと~♪ヤッタねっ!!

一通り住人さんにも挨拶したけど、ちぇり*とちえりちゃんがこしょこしょ内緒話をしてるところに、きんきんさんが突っ込みまくり( *´艸`)クスッ♪
ちぇり*がちえりと内緒話w
えっと~…ちぇり*釣りに詳しい?!そう?(*^▽^*)ゞ
そうでもないと思うよ、ちえりちゃん♪

実はね…ちえりが住んでいるお友達の村に行って、地図を開くと必ずと言っていいほど勘違いをするんだ(*^▽^*)ゞ
『え?なになに???この村にちぇり*の家がなんであるのーーー???』…って。
へ…へへへjumee☆imbeaten1L

日光江戸村観光に来ちゃいました♪w
きんきん村から帰ろうとした時、きんきんさんとシンさんが門前に先回りしていてくれて、シンさんまで時代劇に出てきそうな格好になってた( *´艸`)クスッ♪
思わず出てきた言葉が「日光江戸村みた~い!!」でした(。-∀-)ニヒッ
きんきんさんの、桜吹雪の刺青…見事でしょ~?!
ちゃあんとね、着物をしっかり着てるバージョンと、肩を出してるバージョンと2パータンがあるんだよ
今度、きんきん村にお邪魔する時には、ちぇり*も着物を着てあんみつ姫になりすまして行かなきゃなーーー♪

よっ!!金さん!!かっくいい~♪
この写真は、うちの村で撮った金さん♪
ポーズもバッチリ決まってるでしょ?!
すごいなー!!これほどまでに完璧な金さんネタ満載の村って、他にはないと思うよーーー!!(*^▽^*)

きんきんさん♪また新ネタ楽しみにしてるからねーーー♪( *´艸`)クスッ♪
でも、いつもの遠山の金さんネタ、ちぇり*は大好きだからね~jumee☆LoVe2
EDIT | 

化石コンプと"みんなの博物館"

2009.03.29 *Sun
昨夜のカブ放置開門に来ていただいた方々、ありがとうございましたjumee☆thanks4
掲示板の書き込みで把握できた方々は、ちぃさん、よすリン♪さん、さちこちゃんハート8
そして、放置から戻った時にいらしてくださった、きんきんさん、うさっちポ
土曜の夜ってこともあってか、やっぱりカブはあまり需要がなかったようだったけど、カブ高騰に気付いたのが遅かった場合には、次の日に開門っていうパターンで対応させていただく予定でいますので(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

…で、掲示板前によすリン♪さんからうれしいお土産が
よすリン♪さんからのお土産♪
よすリン♪さんは、初上陸だし…もしかして、もしかすると…博物館の寄贈品をチェックして、わざわざ届けてくれたのかも???
ふぇーーーーんっ!!。・゚(´pωq`)゚・。
感動ーーーーーーーだーーーーーーっ!!もにゅ

泣きながらフータに寄贈し…
おかげで化石コンプーーー♪
よすリン♪さんのおかげで、化石コンプしたどーーーーーっ!!

最後のTレックスのからだだけではなく、他にもお友達から譲っていただいたものがあるので、うちの村の博物館はまさに"みんなの博物館"だねjumee☆SaturdayNightFeverL
EDIT | 

明日カブ開門してみようかな?!

2009.03.27 *Fri
リアルタイムに戻したよー♪
Blogサイドバーの【ちぇり*のつぶやきみたいなもの】に書いたように、リアルタイムに戻しましたjumee☆shy2
…と言っても、お店がデパートなのもあって、まんまリアルタイムだと厳しいかな…と、2時間遅れに設定してだけどうしし

家の前に散らばっているのは、今日のゲストがローランさんだったから…
風水部屋に住んでるサブキャラのお二人さんは、一人で何枚も回収できる凄腕でしたjumee☆LoVe3
すずさん3枚、りくくん5枚ですものーーーっ!!あ
それに対して、ちぇり*は1枚だけーーーっ!!jumee☆loud laugh3

うっかり、この9枚を一度にローランさんに渡してしまい、泣く泣くリセットもにゅ
ラケットさんが出たー!!
リセット5回目だったのかなーーー?!
初ラケットさんの話に耳を傾けてみたけど、リセットさんのことを一生懸命かばってて兄弟愛を感じたなー!!ハート8

…んでもって、今度こそ3枚ずつローランさんにボロじゅうたんを渡して、ローラン印のじゅうたんを3枚いただきました♪
今日のゲストはローランさん

新住人クリスチーヌも、やーっと荷解きが済んだようで、外をウロウロ…
どんな噂だろ?
ホントにどんな噂???
うちの村のウワサって???!?
だからー!!どんなウワサなのー???
気になるじゃんかーーーっ!!

カブは持っていなかったけど、念のためにカブ価を聞いてみたら…
449ベル
うひょひょひょひょjumee☆SaturdayNightFeverL
カブ開門するには遅かったのもあったし、TV権も譲らねばならない時間だったのもあって、お友達の中でもしも需要があれば、明日カブ開門しようかなぁ…って思ってますので、カブ売り希望の方はコメください♪…って、でも明日は土曜日なんだね…もうカブみなさん売ってるかも?!

プロジェクト実行中に同じ場所で2本も青バラが咲いたこともあって、その部分にカーネーションを移植しました♪
白いカーネーションが咲かないかなー?!って楽しみにしてたんだけど、増えていたのは赤カーネーション…
カーネーションを移動♪
うちの村では、赤カーネーションばかりが増える???
贅沢なことは言いません。
ピンクのカーネーションでもいいので増えて欲しいな♪
そしたら、お友達に少しずつでもプレゼントできるんだけどな…

最後に…かわいいマールさんを襲ったちぇり*
ノミ捕っただけです!!
…ではなくて、ノミを捕ってあげただけなのにな( *´艸`)クスッ♪
コレ、立ち位置間違ったなー!!
マールさんの表情、是非とも見てみたかったーーーっ!!
EDIT | 



Copyright © ちぇり*ブロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
Gameで現実逃避をしている主婦"ちぇり*"です。
今はDSソフト『トモダチコレクション』で一人アレコレ妄想して楽しんでます♪

ちぇり*が住んでいるのは"こんぺい島"。
リアル家族&友、WiiのMiiコンテストチャンネルからいただいてきたお気に入りの芸能人さんたちがいます。
只今住人99名…残り1名は予約済み。

街森はすみません…
只今放置中です(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新記事



検索フォーム



カテゴリ

トモダチコレクション (8)
その他Gameのこと (1)
ちぇり*よりお知らせ (12)
街へいこうよどうぶつの森 (64)
ほのぼの村での出来事 (36)
いらっしゃいませ!!ほのぼの村へ♪ (5)
お友達の村へお出かけ (18)
ほのぼの村について (2)
ガーデニング (1)
はじめまして (1)
牧場物語 1年目春の月 (2)
どうぶつの森e+での出来事 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



